とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

Dragon's Dogma Online_01

基本無料のドラゴンズドグマやってて帰ってこれません
楽しいんだも~ん

001_20160301154124cf3.jpg

PS3、PS4、PCで、出てるらしいがどれでもセーブデータ共通でどれやっててもオンラインで
繋がれるそうだ。
オンラインはにいおかさんと一回やっただけで野良とかもしてないんですけどね。

私はPS4でやってるけど、興味本位でPC版もDLしてやってみた。
うん、まんま同じ感じ。つまりPS4でもPS4に見合うスペックは使ってないんですね。
家のPCでも同じ感じに出来ちゃうぐらいだもん。

というわけでスクショいきます


002_2016030115415761e.jpg 003_201603011542002a0.jpg 004_20160301154201e7b.jpg
このゲームキャラカスタマイズがかなり細かくできます。しわもこの通り。筋肉も。おでぶちゃんにもできる。

005_20160301154204d32.jpg 006_201603011542051fd.jpg 007_20160301154437aba.jpg
主人公には心臓がないそうです。なので皆男にしても女にしても胸に傷がある。

008_20160301154441259.jpg 009_20160301154446e30.jpg 010_2016030115444554c.jpg
右の画像の覆面してるのが私で左がポーンのナナさん。
ポーンとは仲間みたいな物でやはり自分でカスタマイズして作れる。

011_201603011548160e4.jpg 012_20160301154826830.jpg 013_20160301154826f10.jpg
左の画像、ザボーがーの基地みたいだねwww
真ん中の画像、にいおかさんとオンラインで遊んだ時の一枚。
にいおかさんごめん、私この時の進行具合ではまだ大型の敵の倒し方習ってなかったのででたらめに攻撃しかしてなかった。
このちょっと後で大型の敵は掴まって体力削らないといけないって知った。
「何でジャッキーは手伝ってくれないんだろう」と思った事でしょうごめんね、知らなかったんです

014_20160301154829529.jpg 015_20160301154829f9c.jpg 016_20160301155714d35.jpg
ある日の私とナナ。
ナナは頭にすっぽり防具かぶって見えない。のちに装備はしてるが顔が見えるように頭防具を非表示にできる事を知った。

017_20160301155709427.jpg 
二人目のポーン(仲間)ゲット!もちろん自分でカスタマイズした名前はルル!
まだルルはレベルが低くて装備が貧弱。

018_2016030115571595b.jpg 019_20160301155713747.jpg 020_20160301155714af0.jpg
サイクロプス戦。

021_20160301160537ff6.jpg 022_2016030116054314c.jpg 023_20160301160546845.jpg
素材から何かを作るナナとルル。
真ん中の画像、左から私、ルル、ナナ
ちなみにナナとルルは昔飼ってたトイプードルの名前
ルルは短命だった、その後ナナを飼い10年ぐらい生きたかな。
その二匹が同じ場にいる…何かそれだけで思い入れが強くなります

右の画像、買い物してたのですがルルさん行儀悪いですよ。
そういえばルルは美人だったけど散歩行くと地面をペロペロ舐めながら歩くと言う奇行をしてたな……

024_201603011605441bd.jpg 025_20160301160545b07.jpg 026_20160301161330989.jpg
トロール、だったかな??
エルフの娘を助けました。

027_20160301161331c0b.jpg 028_20160301161335e17.jpg 029_20160301161337f3f.jpg
人間とは寿命が違うから年をとらない自分に友達が離れて行ったそうだ。
主人公は心臓がないので年を取らない、だから仲良くできるかもって話。

030_201603011613370b9.jpg 031_201603011617488b9.jpg
ゆっくりだけど年を取るエルフ。胸がふくらんだり、胸がふくらんだり、その成長を見ていてねと言われた。
はい、見てます、ずっと見てます、常に見てます

と、いう事でおしまい。

やばいなぁ~当分ドラゴンズドグマの世界から帰ってこられないかも
一ヶ月1500円程度を課金すれば色々便利になって進み具合も効率よくなっていいんだろうけど…
課金したくないしなぁ~

こう、一ヶ月課金、とかじゃなくてさ、この機能を使いたければ数百円課金、とか細かく選べたら
数百円ぐらいいいかな、とか思えるんだけどね。
一ヶ月1500円は…単位が大きくてちょっとぐらい課金していもいいかな、とは簡単に思えないんだよねw
しかも時間が経てば魔法は切れちゃうわけで…残らない物にお金払うのも何か私的に抵抗を感じる。

冒険記2

冒険記3

| ゲーム | 16:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれれ?Σ(゚口゚;
ジャッキーさん所で自分のポーンをフレンド検索で使用できますでしょうか?
ジャッキーさんのポーンを検索しようと思ったのですが、フレンドにジャッキーさんの名前が無く・・・何でだろう?
カプリンクは本当分かりづらいと言うか、使いづらいっす〜。。゛(ノ><)ゝ<しっかりしろ。
>にいおかさんごめん、私この時の進行具合ではまだ大型の敵の倒し方習ってなかったので
あははは♪でも、絵的にはNanaさんが一番頑張ってるっぽいっす♪ヾ(≧▽≦)ノ
>一ヶ月1500円は…単位が大きくてちょっとぐらい課金していもいいかな、とは簡単に思えないんだよねw
高い〜!自分はもうちょい無課金でもって頑張りまっす。(^▽^;)

| にいおか | 2016/03/02 23:37 | URL | ≫ EDIT

>にいおかさん
何度か検索してみたけどできないです~v-394
よくわからないですよね~。

ちょっと検索したら「同じサーバー内でしか借りれない」って情報が出て来ました。
え~?そうなの~?www
フレンドのポーンを貸し借りしようと思ったら計画的に打ち合わせしとかないとダメなのかな
何だかね~~v-393

そして、私課金しちゃいました~v-395

課金して今まで行った事ない所に冒険に出て思ったのですが…
このゲームね、やればやる程無課金だと辛くなる作りのようです。
もし無課金でここら辺やってたら……もうDDONはいいかなって止めちゃってるかもwwww
それぐらい面倒な事が想像できます。

基本ゲーム内では金欠なのでバザーの出品制限と出先で保管BOX使えないのは
虐めのような仕様に思います。
せめて出先の町で保管BOXが使えたら……そしたら逆に誰も課金しなくなっちゃうかもww
ただだからっていっぱい遊ぶと無課金では限界を感じる仕様…
商売としては上手く作ってるな~って感じです。

正直課金するつもりはないっていうなら、やればやる程辛くなるのでDDONは
やめた方が良いよってアドバイスを送りたくなります
今はそんな感想ですv-406

あ、ただそうか、オンラインで常に人とやってれば結構無課金でもいいのかも。
気長な話にはなりそうですけど。
基本ソロで無課金はかなり限界を感じます。


| ジャッキー | 2016/03/03 16:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/1107-3843eb03

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ