とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

Dragon's Dogma Online_02

まだまだドラゴンズドグマの世界から帰ってこれそうにありません。

一ヶ月楽しく遊べるパスポートを課金しちゃったんだけど…課金してから調べてこのゲームの事をよく知った。
知ると課金した事をちょっと後悔した

何を後悔するのかと言うと、途方もない時間死ぬ程プレイさせる作りなんだよね。
延々終わらない感じの作りでそこまでやらせるのを課金する前に知ってたらやめてたかも

一ヶ月1500円だからね。すぐ終わっちゃうんじゃ払っても1500円…だったら普通にフルプライスで売った方がいいわけで…
そりゃ無駄に長々とやらせないと元は取れないって感じなんだろうね。

でも面白くてさ

私ジャッキーと
ポーン(仲間)のナナとルル (ナナとルルは過去に飼ってたトイプードルの名前)の
これまでの私の冒険をご紹介。


001_20160309164201a76.jpg 002_20160309164202253.jpg 003_20160309164207047.jpg
左、浮いてる敵、これ自分とポーン(仲間)のジョブをファイターとかシールドセージにしちゃったら物凄く時間かかりそうね。
攻撃当たらなくて。
真ん中、町の噴水の上で記念撮影
右、ゴブリンの王、敵ではない。

004_201603091642100c5.jpg 005_20160309164208d89.jpg
ゴブリンに依頼されてゴブリンイーターキメラを討伐中。

006_20160309165337c6a.jpg 007_2016030916534501a.jpg 008_20160309165340f46.jpg
温泉に入浴。何か行儀悪いなモーションが男キャラと共通なのかな?
右の画像、横乳

009_20160309165345a9d.jpg 010_201603091653471d4.jpg 011_20160309165710ccc.jpg
左、ある日のナナ
真ん中、物凄いモヒカンの犬
右、ある日の私とナナとルル。金髪の人はレンタルしたポーン。他人が作ったのをレンタルできるんです。

012_20160309165711e5c.jpg 013_20160309165707138.jpg 014_201603091657141de.jpg

左、酒場的な所の梁に登る行儀の悪いパーティ
真ん中、右、ある日の朝焼け。

015_20160309165716434.jpg 016_20160309170910278.jpg 017_20160309170904613.jpg
左、ロビーに色っぽい人がいたので勝手に撮影
真ん中、ある日の町の魚の干物の前で撮影。
右、ある日の海岸に打ちあがってたドラゴン的な死骸。いつもあるわけではない。

018_20160309170910adf.jpg 019_20160309170911677.jpg 020_20160309170911c41.jpg
左、アーマーサイクロプス戦で余裕の記念撮影。
ただのスクリーンショットと違い、無防備になるのが撮影モード。
ライフとか表示されてるのはただのスクリーンショットでボタン一つで出来る物。

真ん中、Sarasaさんと言うポーンをレンタルして冒険中。
エレメントアーチャーと言うジョブ、いいね。三人目のポーン作る時が来たらエレメントアーチャーがいいかも。
攻撃も回復もしてくれるので便利。

右、崖の上の洞窟に行くために崖を登ってる所。

021_201603091722203b2.jpg 022_201603091722286ad.jpg 023_20160309172227756.jpg
左、ある日の浜に漂着した船。(たまにしか現れない)
真ん中、ある日のコロッサス討伐中。
右、どこかの洞窟の中の幸せそうな死体。

024_2016030917223099b.jpg 025_20160309172227970.jpg
左の画像、左からルル、ナナ、私
右の画像。レンズフレアが綺麗だね。カメラグリグリ動かすと山と太陽の位置によっていい感じに変化するのが綺麗だね。
空も太陽と逆を向くと空がしっかり判別できるが太陽の方を向くと白っぽく、山とかもSHADEで言う
ハイライトフレアみたいな事になって、そういう変化がリアルタイムで確認できるのが面白いね。

と、いう事で私とナナとルルの冒険はまだしばらく続く…


冒険記1

冒険記3

| ゲーム | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/1108-011bb13c

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ