とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

Dragon's Dogma Online_05

まだやってます。
課金が有効な期間は後4日ぐらいかな?
もう、ちょっとお腹いっぱいぎみです。

三人目のポーンをゲットしました。名前はアミ!
000_201603280730013f2.jpg
ポーンとは主人公につきそう仲間で条件をそろえて3人まで作れるNPCです。
つまり最高4人でソロプレイができるんですね。
オンラインは一回しかやってないのでわからないが、4人でパーティ組めるのかな?
そうするとポーンはつれて行けないのかな?4人が全員三人づつポーン連れてきたら16人で冒険する事になっちゃうしwww
パーティ組める上限が4人なのかな?

私のパーティはこんな感じ
ジャッキー(私が操作するキャラ)
ナナ(ポーン1、昔飼ってた10年ぐらい生きたトイプードルの名前。頭が良くツーカーの仲だった。)
ルル(ポーン2、ナナの前に飼ってたトイプードル。短命でした。散歩中ずっと地面を舐めながら歩く奇行があったw)
アミ(ポーン3、ルルの前に飼ってた猫。名前は私の名前から文字を抜いて親がつけた。)

では最近の冒険をご紹介。


まずはモンスター系の画像
001_20160328075357c37.jpg 002_20160328075359c80.jpg 003_2016032807540280c.jpg
左、アーマーサイクロプスの前でポーズ。
真ん中、ホワイトキメラを激写。
右、サイクロプスにしがみつくお尻。

004_2016032807540339c.jpg 005_201603280754061d7.jpg 006_20160328075749a83.jpg
左、コカトリスの前でポーズ。
真ん中、雷トカゲw
右、ホワイトキメラにライドオン!

007_20160328075755f27.jpg 008_20160328075757de9.jpg
左、角トカゲ。
右、人間な敵がたむろしてたので気付かれる前に一枚撮った。


ここからは他人のキャラを観察。
顔から体まで結構細かく設定できるので色んな人がいます。
010_201603280801355ff.jpg 011_20160328080139e13.jpg 012_201603280801446d8.jpg
左、小さい娘と大きい娘
真ん中、うん…。
右、小さい子。

013_20160328080143883.jpg 014_201603280801458be.jpg 015_20160328080436136.jpg
左、よく見かけるんだけど、多分腰のくびれはあった方がいい…と思ってそうしてるんだと思う。
  バランスが難しいよね。
真ん中、ロビーの階段で四色のカラーで決めた四人が踊ってたので記念に撮影。見物人も多かったよw
      私も見入っちゃった。
右、色んな人がいるね~。人のキャラを観察するのも面白いね。

016_201603280804334e9.jpg 017_201603280804344f5.jpg 018_20160328080438928.jpg
左、たまにこういう人を見かける。度肝抜かれるよね
真ん中、この髪型を使った幼女もよく見かける。
右、う…うん。独特なセンスだ。

019_20160328080439ed2.jpg 020_20160328081149eb6.jpg 021_20160328081149f3f.jpg
左、ふむふむ。
真ん中、あら、セクシーな殿方。決まってるね。
右、全部真っ赤なカラーにしてる。私はまだカラーチェンジとか出来る余裕はないので
   この人は相当やりこんだ、レベルの高いつわものと推測できる。

022_20160328081151cda.jpg 023_20160328081152257.jpg 024_20160328081154059.jpg
左、この人も腰のくびれが強調されてるね。
真ん中、格好良いソーサラー。この帽子は確かレベル高い帽子だったような記憶がある、よってこの人もやり込んだ人だと思う。
右、度肝抜かれた 
   きっとギャグ的に作ったと思うんだけど…このキャラをずっと見ながらプレイするのって辛くならないのかな?

030_20160328082156a3f.jpg
な?
うちの娘達、超良い女だろ?www

ではここからは背景も兼ねた記念撮影
040_20160328082200661.jpg 041_201603280827457ac.jpg 042_201603280827459c8.jpg
左、どういう場所か忘れたけど記念に一枚。
真ん中、カモメの群れが飛び立ったので慌てて撮影した。
右、何かの建物が見えてきたのでダーッっとポーズ。

043_20160328082746dfb.jpg 044_20160328082748e03.jpg
左、見晴らしが良かったので記念撮影。
右、森の中でポーズ。

では、ここからはファッションチェックな感じ。ずっとお尻ばかり見てて飽きたので
色々着せて楽しんだ。実際の装備品(機能)とは別に見た目だけ変えてファッションを楽しめるんです。
ちなみに、頭防具、胴アーマー、腕防具、脚アーマー、胴ウェア、脚ウェアの組み合わせて好きにコーディネイトできる。
051_20160328083210108.jpg 052_20160328083212739.jpg 053_20160328083213e64.jpg
左、ジョブチェンジしちょっとレベル上げてた時。(左からナナ、ジャッキー、ルル。金髪の人は他人のポーンをレンタルしたポーン)
真ん中、ちょっと露出狂になろうと、コートの隙間から見える感じの衣装
右、ナナの赤と緑の衣装…何か学校のジャージみたいだね

054_20160328083217a5c.jpg 055_20160328083215543.jpg 056_20160328085234fd9.jpg
左、ちょっとシールドセージにジョブチェンジした時の衣装。
真ん中、コーディネートをオフにして、この時点での本来の装備品で撮影。それぞれがそれぞれのジョブに合った格好になってる。
右、左からナナ、ジャッキー、ルルで、ナナがちょっと宝塚っぽい!?

060_20160328085451912.jpg 061_20160328085454493.jpg 062_20160328085454c6b.jpg
しまった!遅刻しそうだったので慌てて来たらズボン履くの忘れた!!…みたいなwww
後ろで赤いレンタルポーンとナナが笑ってるようだ。右にはルルが「やばい、私も忘れた…」みたいな

057_20160328085236b24.jpg 058_2016032808523111a.jpg 059_2016032808523638e.jpg
左、ある日のルルのパンチラ。
真ん中、ある日のルル、ナナ、ジャッキー、アミ。アミ(三人目のポーン)をゲットしたのは2~3日前なので写真が少ない。
右、今現在のナナ、ジャッキー、ルル、アミ。このブログ描く前に撮った写真。
   ジャッキーは軽装っぽくしてみました。他三人は見た目をコーディネートしてない本来の装備。


いやぁ…あと有料で快適に出来る期間は4日残ってるけど…ちょっとお腹いっぱいなんだよね。
全然クリアとか言う段階じゃないけど。

三人目のポーン入手条件が物凄く、果てしなく、激烈にしんどいんです。
ブラッドオーブ(BO)をと言うポイントを持ってるレアな敵を倒して少量のBOをゲット。
それをひたすら集める作業をしなきゃいけないわけで…もうね、バイトです
久々にゲームしててバイトしてる気分になった
昔、シェンムーのゲーム内でバイトしてお金を貯めるシステムも辛かったけど、もっときつかった。
リアルにバイトっぽく楽しくない作業をして、あれ?これしてるなら本当にバイトした方がリアルマネー手に入るし、いいのでは?
って感じだったんだけど久々にそんな気分になった。

無心で数日間BOを貯め続け、あれ?何でカプコンは私に給料払ってくれないんだろう?って気になったよ
全ては長期間プレイヤーを拘束して課金させようと言う基本無料ゲームの弊害ですね。
こんなんなら普通にソフト売って、常識の範囲内の工程で済むようにしてくれって思うわ

私RPGのレベル上げとか嫌いじゃない人なんだよ。ひたすら地道に経験値稼ぐ感じ。
でもこれはそんな私でも「バイトか!」って思うほどきつかった。

すげーよく出来たシステムで、このゲーム本当よく出来てるなぁ~と思うんだけど
長期間ユーザーを拘束して課金させようって言う部分も物凄くよく出来てる
最初は無課金でも楽しくプレイできて、やり込めばやり込む程無課金だと辛くなってくる感じとかもね。

三人目のポーンゲットした事で私の中でクリアって事でいいのでは…と、言う気にちょとなってるんだよね。
楽しいんだけど、辛いバイトさせすぎ。
ゲームも2/3は終わってると思うんだけど、まだまだこれからもバイトさせられそうなんだよね。


う~ん、有料の期間が終わったら…一旦やめようかな。辛すぎる。
いつかやる気になったらまた1500円課金してやろうかな。
ここまで進めた状態で無課金で続けるのは多分無理ゲー。
う~ん、まんまとカプコンの罠にはまってるなぁ~
やればやるほど無課金の人は辛くなる展開。
ゲームも良く出来てるし、色々な意味で上手くできてるよな~~、本当。

ま、一ヶ月間1500円で凄く楽しんだんだけどね。

| ゲーム | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/1111-6a20ec46

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ