とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

建物製作034

荒く地形を作ってみた。
753a001.jpg

う~ん…規模が大きいなぁ………大丈夫かなぁ…
海や桟橋も今後付けるし…う~ん…

イメージをより詳しく掴む為のテストレンダ。
753a002.jpg 753a003.jpg 753a004.jpg
真っ白になっちゃったのでストライプを入れて確認した。

753a005.jpg
う~ん・・・どうなる事やら。

前回のテクスチャー実験も解決してないし…どうなる事やら…。
スポンサーサイト

| 3DCG | 03:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

|ω ̄) く‥‥お、ゲームブログな空気が終わってる
てっきり、最低でもDOAX3やるまでは終わらないと思ってました‥w

今更な話ですが、私も先日LIFE IS STRANGE買いました
自分はまだエピソード1終わったばかりで、ブログ本編はネタバレの危機に備えて見てないのですが←

いやあ、個人的に中々に良ゲーですはい
とにかく曲がホント素敵ですね。
周りにいる人らが大体敵な空気は解せませんが‥w

グラフィックがPS2レベルなのが事前情報で唯一の不安要素でしたが、ゲームをプレイしてみて、あのタイムリープ演出(巻き戻し・早送り)をするにはグラフィックをあそこまで落とすのも致し方ないのかなと思いました

そんな小話的なコメントでした。CG次回作も楽しみににてますね( ̄ω ̄)ノ


追伸:同人誌、どう足掻いても見つからなかったのでDMMでDL購入しました。
で、例の特典も見させて頂きました。
最っ高でした‥あそこまで過激なのもやっぱええもんやとしみじみ思いました‥w

| とし | 2016/04/18 07:21 | URL |

>としさん
どもです。
DOAXは1と2で懲りましたww
誰かが計算してましたよね。
DOAX2をフルコンプするには人生の半分をつぎ込まないと無理とかなんとかwww
それが嫌なら追加でお金払ってねって…w

今回も色々酷い事になってるようですよ。

水着DLC第一弾、全員にその水着買うと64800円かかるそうですよwww
しかも買って尚ゲーム内で苦労しないと着せる事ができないとか…
DOAX2とDOA5でそういう無茶が想像が出来たので絶対買わないと誓ってましたwww


>LIFE IS STRANGE
グラフィックがPS2レベルってのはどこかの売り場のレビューで言ってる人いましたね。
ただ、言おう、流石にその意見はあまりにも…あまりにも無知すぎると…ww

ポリゴン数、光沢、バンプ的処理(擬似オウトツ)、反射処理、テクスチャーの解像度
ライトの処理、透明度の処理、どこをとってもPS2では無理すぎますww

PS2レベルと言うのは流石に暴言すぎます。が、言いたい事はわかるwww

要するに動くコンセプトアートを目指したと言う表現の違いが嫌。
そして人物のモデリングが日本人のセンスに合わないしょぼいモデルだって
事が言いたいんだと思います。

ただ、人物モデルもPS2のゲームと比べるとポリゴン多いと
思うし、テクスチャーの解像度も高い。PS2でこのモデルを普通に使うのは
危険だと思われます。FF10でも顔とかこんなポリゴン数高くなかったと思う。
要は機能を使ってないわけではなく、モデリングのセンスの問題であって
決してPS2レベルではない。ってかPS2ではどうやっても物理的に無理です。

と、レビュー見て突っ込みたくなりましたww

何を目指したかの違いで、ああいうグラフィックなんだと思いますよ。

無知な人の意見に惑わされず、安心してプレイしてください。
最近のリアル路線のグラフィックとは方向が違いますが
間違いなくクオリティは高いですし、作りこみも凄いです。
モデリングのセンスは……ま、ね、日本人のセンスではちょっと辛いですけどww


同人買ってくれたんですね。ありがとうございます!

| ジャッキー | 2016/04/18 09:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/1116-61de2a06

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ