とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

建物製作036

岩の部分を作った。

754a001.jpg
何回か岩のテクスチャーを作り直した。
こうも広大だとタイリングするとあからさまに模様に見えちゃうんですよね。
そしてある程度アップになっても大丈夫なように高い解像度も欲しい。

散々悩んだが、そんな都合のいい素材はないのでいくつかの素材をつなぎ合わせ
ある程度大きいテクスチャーを作った。
大きい分タイリングしても目立たなくなるって事でね。

754a002.jpg

ちょいちょい形状の修正もしつつ…
問題は砂と岩の境目をどうするかだね。
待てよ……奥の方は砂から土に変化させた方がいいかな……めんどくさ…
岩も所々緑が欲しいし…形状の草木だけじゃなくテクスチャーでね…めんどくさ…
めんどくさいのはまぁいいとして上手くやる自信がないよね~w
う~~ん、悩みは多いな~
スポンサーサイト

| 3DCG | 10:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

境目は細いポリのラインを一本作って♪
って、確かにめんどくさいヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
と、言うわけで、アンチャのエルドラドクリアしたのですが、モンスターはちょっといらんかなと思たです♪
して!今、黄金刀を遊んでいるのですが、クロエがイマイチ可愛くない!
エレナの方が数倍可愛かったなと思う今日このごろであります〜(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

| にいおか | 2016/04/24 01:29 | URL | ≫ EDIT

>にいおかさん
クリアしましたか。
モンスターはいらないよね~ww
でも毎回モンスター枠があるのでwww
あれ?3はあったかな…よく覚えてないや。

クロエはイマイチですよね~www
クリア後とか自キャラをエレナにしてプレイできますよww
1でもできたと思うけど。
モーションの都合か、身長はネイトぐらい大きくなってるけどw

| ジャッキー | 2016/04/24 02:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/1120-039fff3a

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ