とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

エビコレ+ アマガミ

SHADEはちょいちょいやってるが記事にして面白い感じではないので…

ここで、去年からお風呂でやってたwアマガミのスクショを…
PSプラスのフリーゲームになったのでやってた。
恋愛シミュレーションとなってるが…恋愛シミュレーション…いやいや感のよさを試すゲームでは…って感じ。

基本ヒロインが王様、プレイヤー奴隷って…もうイラっとしかしないんだよねw
お前らは何様なんだ…って言う…ねw
そして 森島はるか 絢辻詞  棚町薫  桜井梨穂子 をクリアして思ったんですが、
脚本家はMなのかなって言うね…w
Mの書く脚本って事はさ、ヒロインはSっ気が強いんだよね。
私もSだからさ、SとSは反発し合うんだよ。
「このアマ…力ずくでねじ伏せ、地面にほっぺをグリグリこすり付けて謝らせてやりたいわ」
って何度思った事か

ま、ま、自分でお金出して恋愛シミュレーションを買う事は絶対ないのでね、
折角なのでやってます。 うん、何だかんだ言ってるがそれなりに、良くも悪くも楽しんでます。

少しづつお風呂でやってるのでね、まだ攻略してないキャラもいるし、麻雀ゲームもあるみたいで
キャラ全員攻略してやるのを推奨してる感じだし当分はやってると思う。

それぞれのラストあたりは避ける方向で行くがネタばれ注意です


001_201605021700386af.jpg
男殺しの天然女王森島はるか…天然ってさ、ちょっとやそっとなら可愛いとも思えるけど、
行き過ぎると厄介なんだよね~。
人を平気で傷つけておいて、しょんぼりしてると元気ないねぇ…って、あんたのせいじゃ!みたいな…
人を傷つけてる事にも気付かないんだよな…………(遠い目)…何か思い出してるのか…アタシャ…

この森島さん、主人公を犬扱いしてくるんだよ。フリスビー投げて取って来い!みたいな………もちろん悪気なく。
ワナワナと怒りで震えるわ… このアマ…ゲットしたら絶対四つんばいで首輪して全裸で町中引きずりまわしてやる……
みたいな
な? SとSはかみ合わないんだよ

002_20160502170039790.jpg003_20160502170041bc6.jpg004_20160502170042da3.jpg
とことん犬扱いか…絶対雌犬として調教してやるからな…みたいな…
こういう狙ったのも結構入れてくるんだよね。
困り眉が可愛いからって突然キスされた…いやいや、付き合ってもない出会って2~3週間でこんな……
それやってるのが逆だったら逮捕される奴やで

005_20160502170044cac.jpg006_201605021729502a4.jpg
いやぁ…PSのゲームだからね。期待はしなかったよ
クリスマスにプール…乙だねぇ・・・・・・・・・・・・爆発しろ! このビルごと吹き飛ぶといいよ

007_201605021729520c5.jpg008_201605021729533ec.jpg009_20160502172954312.jpg
サウナに入ってのやり取り………なんだこれ?
健全なゲームなので、こういう事でしか勝負できないんだろうないや…健全か?このゲーム。
膝の裏にキスさせてください!ってキスしてたで…わしポカーン…ってなってたよ。
膝の裏…マニアックすぎてついていけません!それ何の属性ですか!?

いや~森島先輩、手こずらせてくれる中々いい女でした。美味しくいただきました
4人攻略した中で2番目に良かったかも。相当イラッともさせられたけどねw
突然オーキードーキー!とか言われて殺意を覚えたしw
口癖が「わぉ!」で言われる度にこぶしをぎゅっと握り締めたけどねw


010_20160502175820631.jpg 011_20160502175821f18.jpg
天下無敵の仮面優等生絢辻詞
クラス委員長もやってて頭が良くて、誰にでも凄くやさしくいい人だが、
裏の顔があり、全て打算的な考えで動いてる。正体を知ると態度を急変させてくる。
……あれ?このゲーム元はPS2の時代だし…時期的にも「彼氏彼女の事情」の少し後なんじゃ……やりやがったか!?
ま、カレカノを水で50倍ぐらい薄めた感じなんだけどね。
このゲームシステムで深いお話を作るのはそもそも無理がある感じだし。
でも今の所一番良かったです。

012b.jpg013_2016050217582385b.jpg014_20160502175825e5e.jpg
ゲッチュ!

この娘こそドSキャラなんだけど、森島先輩と違い、フワフワしてないし、ツンとデレがはっきりして
分かりやすく、4人攻略した中で一番出来がよかったかも。
パッケージにもなってるメイン中のメインキャラだしね。

021_201605021829150f5.jpg
次に攻略したのが、「気ままでさばさばした悪友棚町薫

ちょっとこれ見て。
022_20160502182916099.jpg 023_20160502182917920.jpg
口癖が「てんきゅ」・・・・・・・・・・・・森島先輩の「わぉ」に続きこぶしを硬く握り締めてワナワナしたよw
いちいちイラっとする口癖は必要かね??

024_2016050218291907e.jpg025_20160502182920d8c.jpg026_20160502183828353.jpg
では遠慮なく
もういい感じにデレてる頃ね。 
ゲッチュ

027_20160502183829cce.jpg028_20160502183831671.jpg
所構わずチュッチュと…
いい台詞だね

キャラクター的には悪くなかった。けど話が無いに等しいぐらい薄っぺらかったので
4人中一番印象に残ってないんだよね。悪くなかったのになぁ…。


031_20160502185958925.jpg
ぽっちゃり幼馴染桜井梨穂子
困ったら食べ物の話でOKな感じの娘w
癒し系です。

032_20160502185959e70.jpg033_201605021900013d2.jpg
振り向いたら指がほっぺに…って奴ね。キーって私の名前ね。姓がジャッ、名がキー
次にやったら咥えられた…まさかの指フェ…おいやめろ

034_201605021900023ac.jpg035_20160502190004f6c.jpg
首にひんやり攻撃したら…って感じだったかな? 
痛いよ、折れちゃうよ!

036_201605021912125e0.jpg037_20160502191213cb0.jpg038_20160502191215180.jpg
梨穂子ちゃん…君は確か…高校生だったよね? うん、分かってるならいいんだよ。
おっと…いいじゃない
ゲッチュ

039_20160502191216485.jpg 040_201605021912177cc.jpg
何故足の爪を切るのか……中々謎展開の多いゲームです
健全なゲームだと思って安心してると、時々急においていかれるんだよね。
あなどれないわアマガミそれ何属性ですか?

うん、キャラはどれもそれなりに魅力あるんだけど、お話がほぼ無いんだよね。
口説いていってだんだんデレてくるっていうのを楽しむ感じみたいだね。


あとメインキャラは2人…興味ない二人が残ってしまってね、大丈夫かな…。

うん、絵が可愛くて上手くていいね。
お金出しては買う事は絶対ないジャンルだけど、それなりに楽しんでます。
今後もいわゆる恋愛シミュレーションはないな、って感じだけど、とりあえず全キャラゲットを目指す。
主に風呂とトイレプレイでね

何か森島先輩だけ凄いブーブー言ってるけど、一番好みは森島先輩かも。惚れた弱みで苦労が耐えなさそうだけど。
梨穂子 は一番幸せになれそうな気がする。
棚町薫 もいいんだけど人目をはばからないのがちょっと気になるなぁ。
絢辻さんも魅力的だけど頭いいから色々計算した結果あっという間に私は振られそうで常に不安を感じそうw


続きの記事はこちら

| ゲーム | 20:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この中ですと・・・うん!桜井梨穂子だな!
では、てんきゅ♪v( ̄ー ̄)v<ちがう。

と、言うか、アンチャ買いました?

| にいおか | 2016/05/15 22:44 | URL | ≫ EDIT

>にいおかさん
梨穂子さんですかw
一番安定していい関係でいられそうですが食べてばかりなので
年取ると……w

アンチャ買いましたよ~
もうクリアもしてスクショも撮りまくりましたw
アンチャ4やって一つ分かった事があります。
ノーティドッグの連中は頭がおかしい!v-412
いや、いい意味でw
とても正気の沙汰とは思えなかったです。
いや、いい意味でw

にいおかさんはまだ2やってるのかな?
早く3クリアして4もやってください。
ノーティドッグは頭がおかしい、と思えるからwww

ではコメントてんきゅね!v-398
自分で書いててこう…イラッと…ww

| ジャッキー | 2016/05/16 10:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/1124-fc6b191b

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ