とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝_01

アンチャ4をやっております。
待望の新作ですね。PS4の本気ですw

このゲームをやってわかった事がある。
これを作ったノーティドッグの連中は頭がおかしい
いい意味で

ざっと特徴をあげると…

人物の表情が凄い。
表情が凄いのはいままでも色々あったが、そのどれよりも繊細できめ細やかで、尚且つ自然だと感じた。

服がなびく。
古くはPS2のMGS3とかでもやってたが、体に割と密着したシャツなども
襟元や腹からのそよ風でふわっとなびいてしかも自然。自然すぎるので気づくユーザーは少ないかもってぐらい自然。

服のしわが変化する。
昔のアンチャやラスアスでもやってたが、今回も体のひねりで服のしわが変化するのを確認できた。
一部の衣装だけかもしれないけど。

髪の毛、髭の表現が凄い。
今まで見たどのゲームよりも美しく自然だった。

背景の作りこみが頭がおかしいレベル。
壁一枚、柱一本、草一個が狂気じみてる。

色んな部分で私が過去やったゲームと比べて一等賞の連続だった。

今回のアンチャはムービーはない。動画にする必要もないんだろうね。
最近はそういうゲームも普通だけど、え?これムービーじゃないの?って思うレベル。
でもこのゲームもフョトモードと言うのが付いてていつでも止めてカメラアングルやフィルター、被写界深度等をいじれるので
あ、ムービーじゃないんだ、ってわかる。
イベントシーンではアングル固定で拡大やフィルター、被写界深度のみ弄れる感じだけどね。

そんなアンチャ4のスクショです。
プレイ予定の人は見ない方がいいかも。
自分の目と脳で初見プレイのインパクトを感じた方がいいと思う。



a (1) a (2) a (3)
全部操作中のスクショです。

a (4) a (5) 
美しいね~。
落ち葉が風で動いたり、歩くと舞ったりとかしてた。

a (6) a (7) a (8)
これ見ると思う。無双とは何だったのか…と。
もちろんすべて操作中の物、アングル弄って撮影しただけ。
真ん中の画像、服のはためきがいいよね。

a (9) a (10) a (11)
美しいね~。こんなゲームやったらもう他のゲームできなくなっちゃうよ~

a (12)

a (13) a (14) a (15)
海の中も美しいね~。っておい!右のワイヤー!!ただの円柱じゃないぞ

a (16)
橋の下で作業中の人がいる。
話と全く関係ないのにわざわざこんな事するような作りこみなんです。
それ、なくても誰も文句言わないと思うよってのがいっぱいあったよ。

a (17) a (18) a (19)
屋根裏には過去のアンチャの懐かしアイテムがいっぱいあって見入ってしまう。

部屋のオブジェクトも多く、どうでもいいのに見入ってしまいます。
冷蔵庫の中の飲み物も飲めるw

a (20) a (21) a (22)
生きているかのような繊細で自然な表情を見せてくれます。
髪の毛も素晴らしいです。

a (23)
髪の毛凄いな~…いや、何もかも凄いな~。

a (24) a (25) a (26)
HDテレビでPS1
クラッシュ・バンディクーがプレイできます

a (27) a (28)
このクッションがフッカフカなんだよ。ポリゴンとは思えない。
静止画だとわかんないけど、こういう表現も私がプレイしてきたゲームの中で一等賞だ。
いちいち細かい処で一等賞と感じられました。

a (29)
襟の毛もどういう仕組みなんだかわからないです。

表情も全部のキャラそうだけど、額のしわ、怒った時や困った時の眉間のしわ等も動きによって自然に変化する。
本当、この自然な表情の変化は過去やったゲームで一等賞。

つづく。
まだまだこんな物じゃない。もっともっともっと凄いから。

夢中でスクショ撮ってて気づいたら1700枚も撮ってたのでw


| ゲーム | 14:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家のネイトと顔が違うぞー!www
ネイトは男前になった感じがするのですが、
エレナさんが美人になったのか否かちょっと微妙〜って、
動いていると良い感じなのかしら?
と、言うわけで、
自分も追いつけるよう、コレクションの全クリア目指して頑張りまっす♪(。・ω・)ゞ

| にいおか | 2016/05/21 23:48 | URL | ≫ EDIT

>にいおかさん
違うけど、リアルにするとこんな感じ~って感じましたよw
そして4やった跡で1~3のネイト見ると、うわっ、しょぼ!って
感じますw

エレナは美人ですよ~w
もう生きてるかの如く。
髪も垂れてる所だけじゃなく、縛ってる所も含め
全部揺れたりしてそれはもう凄い事になってます
4やった後では1~3は何もかもが、もうしょぼすぎて辛いです。
早くコレクションクリアして4もやってみてくださいv-398

| ジャッキー | 2016/05/22 03:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/1128-a3b35bb8

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ