とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝_02

つづき

フォトモードで操作中に一時停止し、アングル模索して撮ったスクリーンショットです。
二枚程、イベントシーンも含まれてるが、それもリアルタイム描写の物。

芸術だね。

プレイ予定の人は見ない方がいいかも。
自分の目と脳で初見プレイのインパクトを感じた方がいいと思う。


a (1) 
動いてるともっと迫力あるよ

a (2) a (3) a (4)
左の草見て、物凄い事になってるよ。
どういう配置になってるんだろうね。真上から見ても板ポリ感を感じない物なんだよ。
光沢がいい感じにまばらについてるじゃん? どういう配置したらこうなるの?

ちなみに風に揺れてるだけじゃなく、人物が通るとちゃんと動くよ。

a (5) a (6) a (7)
レモンの木?いいね。
真ん中の天井の枠って言うか柱?いちいちオウトツがあるね。

a (8) a (9) a (10)
美しいね~

a (11) a (12) a (13)
ちゃんと人物まで床に反射してるよ。
凄い時代になった物だね~。

a (14) a (14)2 
左、モブですらこのクオリティ。
さぁ、ネイトはどこにいるでしょう~?ネイトを探せ!

右、焼きそばもじゃ子さん、服の照り返しとかも綺麗やね~。
髪の毛もどうなってるんだろうね~。

a (15) a (16) a (17)
左、この色味、奥の暗さ、そして柱のレンガ、頭おかしいよ、いい意味で
真ん中の天井、これも普通に作ったんじゃこうはならないよ。
天井を這う柱のサイドのレンガ欠けを表現しつつ、柱すらも崩したりしてる。
物凄い手の込んだ事してこの自然で美しい天井はできてるんですね~

a (18) a (19) a (20)
なんだこれ

a (21)
はひー、この屋根の瓦一個一個形状でできるてるよ、頭おかしいだろ、ノーティドッグ

a (22) a (23) a (24)
はぁ~すごか~ 

a (25) a (25)2
こんな美しい芸術品を舞台に銃撃戦ですよ

a (26) a (27) a (28)
舞台もいろいろ変化するので見てて飽きないよね~。
作る方は舞台変わる度に素材から小物から全部作らないといけなくて地獄だろうけど。
他のゲームでは当たり前の戻ってきて同じ舞台を使い回すって事もアンチャはしないしね。
それでいて舞台も広い。

a (29) a (30)
美しいね

a (31) a (32) a (33)
ドライブシーン。
もうね、どゆこと?ってぐらい広いんです。しかも全てこのクオリティで。
もちろん自分で操作してあちこち移動します。

タイヤがちゃんと形状でできてるね。しかも泥道走ると泥の塊がタイヤにこびり付く

a (34) a (35) a (36)

途中で自由に降りて散策もできる。 
アーチの装飾も形状でできてる。これはまだ理解できるとして 
え、こんな細かい装飾まで!? って思うような物も結構形状でちゃんと作ってあるんだよね~。

頭おかしいだろ~?ノーティドッグ
あ~でもこのクオリティでラスアスやりたい!!ぜひ2を作って


まだまだつづくぜ!


| ゲーム | 03:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/1129-c60e9c5f

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ