とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝_03

つづき


プレイ予定の人は見ない方がいいかも。
自分の目と脳で初見プレイのインパクトを感じた方がいいと思う。


a (1) a (2) a (3)
市場らしき所にきました。
地面とかもいちいち凄いんですけど、どうやって作るんだ、こんなもん

a (4) a (5)
はしごを上る人発見、ずっと見てたらどうするんだろ?と思ったらちゃんとペンキ塗り始めたw
ずっとこの辺しか塗ってないけどねw
だんだん乾いて元の壁の色になっていき、また上塗りしてたw
話と一切関係ないどうでもいい所なのに細かいねww

a (6) a (7)a (8)
の画像、市場から見える景色がまた頭おかしい
奥に川だか海だか湖だか見えるけど、あそこまで車で爆走する事になる。
右に見える急カーブの道路も後で通る事になる。凄いよね~。

a (9) a (10)
何度も思う、無双の立場・・・
こういう地面の水たまり、どうやるんだろうね~。
もちろん似た感じなのはできるのだが、一個問題があって、部分的に任意の場所のノーマルマップをフラットにする
事は私の知識とSHADEではできないんだよなぁ。
濡れてる表現は色味の変化と反射でできるのだが…ノーマルマップはどうすればいいんだ・・・
地面丸ごとのノーマルマップ作ればできるけど…シームレステクスチャーでやりたいよね~。

a (11) a (12)
はぁ~~~すごいね~。今通って来た市場がちゃんと見えるよ

ここからは装甲車からひたすら逃げるドライブシーン。
a (13) a (14) a (15)
一瞬で通り過ぎていくのにこのクオリティ、贅沢すぎます
ちなみにの画像で見えてたカーブです。

a (16) a (17) a (18)
マジでもったいないって~、歩いて観光したいよ~。観光に耐える出来なのにね~。

a (19) a (20) a (21)
ひたすらこのクオリティの街並みを疾走し、山の上から下へと下る。
もうゲームとは別にアンチャの舞台を自由に観光できるソフト売ってください!

a (22) a (23) a (24)
こうやってフォトモードであるから静止画でじっくり見れるけど、本当もったいないな~。通り過ぎるだけって。
ちなみに人々が逃げまどったりしてます。 ちっ、おしい!みたいなwww

a (25) a (26) a (27)
歩きたい…

a (28) a (29) a (30)
真ん中の画像、バックに見える街並みをずっと疾走してきました。そして田んぼ地帯へ
あ、一応言っておくけど、すべて自分で操作中のシーンね。

a (31) a (32)
そしてCMでもおなじみのこのシーンにつながる。

a (33) a (34) a (35)
地面一個が物凄く見応えあるよね~~。
引きずられてる跡や車輪の跡も、泥っぽさの表現をしっかりしつつで素晴らしい。

右の画像、炎があまりにも美しかったので。

a (36) a (37)
まぁ、迫力ある事。  PS4持ってる人は四の五の言わず是非買って生の動いてる映像を見て欲しいね。

a (38) a (39)
頭おかしい程のクオリティ。
右のエレナの表情、こういう繊細で微妙な表情も物凄く自然に変化します。
前にも言ったが私がやってきた、見てきたゲームの中で一番繊細で、複雑で、尚且つ自然な表情を見せてくれました。
色んな変化を見せるのに顔が崩れない。まるで生きているかのような本当に素晴らしい物でしたよ。

つづく!
スポンサーサイト

| ゲーム | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/1130-86498104

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ