とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

復活

と、言う事でニューPCを使える状態までもっていった。

フォトショのプラグイン関係が手こずったな~。
他にもたっぷりインストールやら設定やら整えた。

今までのPCはモニターつなげる所は3つあったが、同時に表示できるのは2つまでだった。
なのでSHADE使う時はメインとサブモニター
フォトショップでの作業は液晶タブレットに設定切り替えて使うという地味にめんどくさい事してたが
ニューPCは4つまで繋げられて、最大4つのモニターを認識できる。
なのでこんな感じになる
761a001.jpg
PS VITAで撮影したので超画質悪いけど。

使わないモニターは電源きればいいだけで楽になった。
OSはWIN10

761a002.jpg
PS4のリモートプレイもできるぜ!w
実況者でもない限り意味はほぼないけど。

CドライブはSSDになったので立ち上がりも多分早い!
フォトショやコミスタ、SHADEも立ち上がるの早い!
でも基本データはHDDにあるので読み込むのは普通だwww
うん・・・なんかな・・・そんなに嬉しい事はないw

CPUは前と同じ6コア
メモリも同じ32GB
別によくしようと思って買ったわけではなく、壊れて仕方なく買ったのでね。

で、試しにSHADEでレンダしてみた。
この画像
761a003.jpg
前のPCでのレンダ時間の記録が残ってて10分41秒だった。
それをこのPCでレンダすると5分46秒だって。

え?そんなに違います? 嬉しいけどさ、あれ?前の記録正しいのか?とちょっと疑ったりしてる。
で、別のファイルで11分53秒の物が6分13秒・・・え?本当? ん?この記録あってるかな?
レンダして設定しなおしてからファイル保存すると比較にならないからね。
もう前のPC動かないし確かめようがないけど…
レンダ時間ってCPUなんだよね?グラボも関係ある?
グラボは前のはもう売ってない型で新しいのにしたんだけど・・・

ちなみに前のPCのCPUは
【CPU】組INTEL Core i7-970 (1366/3.20/12M/C6/T12)

新しいのは
【CPU】組Intel Core i7-5820K (2011-V3/3.30/15M/C6/T12)

そんなに違うのかね?
ぶっちゃけ詳しくないのでこれ見ても「おお~」とか思えないんだよね。
ちょっと良くなってるっぽい?、という薄っぺらい判断しかできんよw

ま、早くなるのは大歓迎だ!!

おい誰だ!猫に小判って言ったの!
…なんだ、私か

そういえばマカフィーの更新料払った直後に壊れて、ニューPCはマカフィー1年分も
含まれた値段なので細かい所で損した気分だよ

まだ色んな作業してないのでスペックの違いを体感するには至ってないのだけど…
とりあえず3Dは前より劣ってる事はないと思うので弄るの楽しみだ!

| ノンジャンル | 05:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キノコや虫がどうのこうの言ってたわりには 超高スペックPCじゃないですか!
ウン十万はするのではないでしょうか?
Quadroの型番は記載していないようですが もしかしてK2000とかでしょうか?
うらやましすぎるスペックですね。
ブログにCorei4970K&QuadroK620を自慢していた自分が恥ずかしいぃぃ・・・

| Coje | 2016/06/09 23:00 | URL |

>Cojeさん

はうっ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
いや、あの…その…すいません!
猫に小判ですいません!
豚に真珠ですいません!

高かったからキノコや虫なんです!
知らん芋虫美味しかったです!
知らん葉っぱのスープ美味しかったです!
水は公園の水汲んできました!
明日は床下にあった謎のキノコにカレー粉かけて炒めますw

| ジャッキー | 2016/06/09 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/1137-05f7461e

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ