とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

舞台製作056

看板を作った。って言うかテクスチャーとノーマルマップをリメイクした。

775a001.jpg
ここにUPした画像は800×800だが、作ったのは2000×2000で、実際に使用したのは1400×1400となってる。
素材は全て昔作った物だが、傷や錆を入れてクオリティアップさせた。
左上のDANGER看板はフリー素材だが、それ以外は全て私の手作りだ。
まぁ、バーガーやピザ、プリンもフリー素材だが加工してデザインしてって感じね。
ペンギンの絵はレンダしたペンギンを加工したっぽいが実は手書きだったりする。
サメも参考にしたモデルはあるが手書きね。
そうそうこのサメの看板はビーチVER.2を作った時の物でサメが出る?と見せかけて、
ペンギンが被ってるサメの被り物って言うネタだったりしたんだよ。

形状にするとこうなる
775a002.jpg
ピザダンスは…不出来だなぁ。素材的には一番苦労して作った物なのに。
意外とバナナプリンソーダのようなシンプルな物の方がそれっぽいね。ペンギンバーガーとかね。
あ、バナナプリンの看板…「ICE CCOLD」になってる…COLDだよね
ずいぶん前に作った物なのに今頃ミスに気付いた
ま、いいや

で、昔作った日本では馴染みのない新聞販売機も設置。

775a003.jpg 775a004.jpg

退くとこんな感じ。
775a005.jpg
う~ん、まだまだだねぇ…いつ終わるんだ…
上の方とか全然デコレーションしてないしなぁ…いや、下もまだまだこれからだけどね。

この更に上には建物群がある。
手前には砂浜に桟橋や休憩所……広すぎだよ
おかしいなぁ、スタート時は広くない舞台にしようとしてた筈なのに…気づけば1,2を争うほど広大になってる…

| 3DCG | 04:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ペンギンバーガーって・・・まさかペンギンの!(=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァ
と、言うわけで、装飾が増えてとても良い感じになってきました♪
して!バイオ7の体験版はやりましたか〜!?ヽ(*´ヮ`)ノ

| にいおか | 2016/06/27 00:45 | URL | ≫ EDIT

>にいおかさん
えぇ、もちろんペンギンの…v-399

バイオ7体験版やりましたよ。
単なるホラーになってましたね。怖くはなかったけどw
まぁ…とりあえず、どんなゲームかはわからない感じでしたよね~。
7が出るよってお知らせなだけで、まだ内容は秘密って感じなんでしょうかね。

バイオは色々システムが時代遅れな感じがあったので
色んな事にチャレンジするのは私的にはうれしいかな。

体験版だけだとちょっとP.T.っぽかったですよね。
P.T.に比べると緊張感も怖さも足りてはないけど。
何ができるわけでもなく敵も出てこないのでね。

あれ?にいおかさんP.T.はやってないのか…今年ですものね、PS4買ったの。
コナミパニックw(←私の命名)で発売中止になったコナミの
体験版があったんです。
クリアするとサイレントヒルの新作だったって言うね。

リベレーションズ2はかなりラスアスの影響受けてたし、
色々試行錯誤して進化して欲しいですね。


そういえばサイコブレイク、エピソード2までやってから一切触ってないけど…
これももろラスアスの影響受けてましたよね。
罠やビン、ステルス、しゃがみ、成長…もろラスアスですよね。
でもあの罠…いるかなぁ?www
真似しただけで、どう使うといいのかまでは考えてない感じだし…
う~ん、正直面白いと思えなくて続きをする気がおきないwww

ラスアスは偉大だったんだなぁ~と改めて思うよね~www

| ジャッキー | 2016/06/27 01:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/1151-8291b923

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ