とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

舞台製作073

風車小屋回りの小物をひたすら設置をしていた。

789a001.jpg
外灯や水たまり、ゴミ、落ち葉、小物、小石等をひたすら配置。
風車小屋の全体像がこんな感じ。
小さいプールも作ろうかと悩んだんだよね~。天辺の敷地に。
でも…色んな物の配置的に中途半端でね。
う~ん、どうしようかなぁ~。サンベッドの辺りに作ってみようかなぁ…階段があるのと建物のドアの位置から
考えて不自然すぎるかなぁ?と悩んで作ってないんだけど…まだ悩んでるw
どうせならプールもあれば表現の幅が広がるよね。

細かく見ていくよ。
789a002.jpg 789a003.jpg
入口、そして奥に行くと半地下の入口がある。
葉っぱとか凄いめんどくさいんだよね~。現実世界ならばら撒けばいいけど、XYZ軸を見て一個一個配置するからね。
しかも坂になってる部分が多いので縦横に傾けて配置とか…地味に時間かかるんだよ。

789a004.jpg 789a005.jpg
戻って風車小屋の方に登っていく。

789a006.jpg 789a007.jpg
右の画像が天辺の敷地。

789a008.jpg 789a009.jpg 789a0010.jpg
小物を一生懸命配置。

789a0011.jpg 789a0012.jpg 
う~ん、こんな所でジュースとか飲みながらボーっとして過ごしたいね。

789a0013.jpg
風車の建物の裏手。

う~ん、ミニプールどうしようかなぁ~。
いや、待てよ、サンベッドの下辺りって…半地下の入口があるから作っちゃダメなのか…







| 3DCG | 06:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>いや、待てよ、サンベッドの下辺りって…半地下の入口があるから作っちゃダメなのか…
ビニールプールを置きましょう〜♪って、半地下が有る云々は我々には分からないっすwww
よって、エッシャー的な力を借りてプールを作るというのはいかがでしょう〜♪(*´∀`)
と、言うわけで、
流行に乗るべく「ポケモンGO」始めました!
始めた感想は、一週間で飽きそうです。以上ですw

| にいおか | 2016/07/24 23:17 | URL | ≫ EDIT

>にいおかさん

半地下は三枚目の画像です。
その上が広い部分でした。

ビニールプールはポリゴンをより多く消費しそうでパスですww
エッシャーですか。
普通にパースを考えるとありえないわけで…
そこらへん正直な3Dだと難しいし、嘘は極力減らしたいのでwww
トリックアートとしてはとても面白く興味深いですけどね。

ポケモンGO始めましたか~。
私ポケモンやった事ないので興味ないんですよね~。
事故には気を付けて遊んで下さいねw

| ジャッキー | 2016/07/25 06:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/1168-00a62943

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ