とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

一枚ミスを修正した

改めて画像を見るとミスがあったのが確認できたので修正しておきました。

どこにどんなミスがあったのかと言うと
805a006.jpg
この矢印の所の影にズレがある。これは何なのかと言うと
まず完成品のホットパンツにミニTシャツを着せた所をレンダリングし、

別バージョンは部分レンダリングで衣装を代えてます。
805a007.jpg
衣装を変えてこんな風に四角で囲った所だけを再レンダリングするんですね。

全体をレンダリングするのにこの画像は2時間かかってて、二枚目も2時間かかるのは嫌なので
服の所だけを書き換えてる感じです。そうすれば短時間で済むので。

その部分レンダリングが↑の画像のように影が対象外になってたんです。
肌の上に服があるので導き出される影の形も変化する。
でも影が部分レンダリング外になってたって事です。

なので改めて
805a008.jpg
影の所を部分レンダリングして合成します。
画像は衣装を変えて…ってか裸だけど部分レンダリング中の画像。

で完成
805a009.jpg
既に差し替えたので、保存した人は改めてそのページで「F5」押して更新して、是非修正後の画像をゲットしてください。

| 3DCG | 00:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

デニムスカートのテクスチャを検索して探していたらこちらのblogにヒットしたので御邪魔させていただきます
http://tk13d.blog64.fc2.com/blog-entry-363.html
このblogの記事内にあるデニムスカートのテクスチャなんですが個人使用で流用可能でしょうか?

| | 2016/09/12 15:28 | URL |

はじめまして
そのスカートのテクスチャーは加工して使えるようにしたのは私ですが
素材はお金出して買った物なのでお譲りする事はできません。
ごめんなさい。

素材は「ULTIMATE DENISA」と言うDVDです。
AMAZONで検索には引っかかるけど入荷の予定はないそうです。
私は確か…3DCGの本を大量に取り扱ってる書店から
ネット通販で購入しました。
当時は日本で売ってる所は珍しかったと記憶してて
即ポチって購入して、以来その店を利用してないので覚えてないし
今も存在するのかは不明です。

その後AMAZON等でも取り扱うようになったと記憶してます。

専門書店とかなら今でも日本で購入出来るかもしれません。

ULTIMATEシリーズは3作出てました。
ちなみに「ULTIMATE DENISA」は人物と衣装がちょろっと入ってましたが
人物の肌に関しては写真の撮り方、色味に癖があり
私は使いにくかったと記憶してます。

| ジャッキー | 2016/09/12 20:20 | URL | ≫ EDIT

了解しました
使えないのは残念ですがさっそくの返答ありがとうございました

| | 2016/09/12 20:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/1190-66c281a8

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ