とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

てさぐれ部

「てさぐれ部活もの」の公式からMMD用のデータDLをしてみた。
813a001.jpg 813a003.jpg 
813a004.jpg 813a002.jpg
「てさぐれ部活もの」と言うアニメは一部アドリブパートと言うのがあって声優が話した内容に絵を合わせるって
感じがあるみたいです。一応huluで全部見た。
なのでアドリブパートになると急にラジオっぽくなる。クスクス笑ったり戸惑ったり悩んだり、お腹の音がなって皆に
突っ込まれたり。
中々新鮮なアニメでした。
人狼ゲームやる回もあり、誰が人狼かリアルなだまし合いとかアドリブならではで面白かった。
お化け屋敷や観覧車に乗る回もありロケ行って来たんでしょうかねぇ、それに合わせて絵を作ってたり。
中々面白かったです。

813a005.jpg
葵さん、ちょっとオノデン坊やっぽい系統の声!?
と思ってどんな人が声あててるんだろうと検索してみたらめっさ美人だった。びっくりした。

813a006.jpg
テクスチャーもついてたがこんな感じだった。
トゥーンレンダだとこんな感じでいいんだね。まぁ、セル画っぽくするのなら余計な濃淡等は無用なので当然か。

obj形式にエクスポートして
SHADEにインポートしてみた。
objにしたのでテクスチャーは引き継げない。
813a009.jpg 813a010.jpg
足の中心が妙に角ばってたりするんだけど、何か意味があるのかな?
トゥーンする為のコツとか常識とか色々あるんだろうね。鼻筋とかも凄い事になってるし。
閃乱カグラのレンダ前の絵とかも見た事あるけど、やはり「え?」って思うようなモデルだった。
深いね。気軽にトゥーンしてみよう、とは思えないね。知識なさ過ぎて。相当長い期間試行錯誤しないと
色々見えてこなさそう。

ちなみにパンツはブルマのようなスパッツのような感じになってた

テクスチャーあるし貼ってみようか、とも思ったが
813a008.jpg
UV展開見るとこんな感じで、形状も一個のパーツになってて、こりゃ無理だと諦めた。
出来なくはないだろうけど相当手間暇が必要だと思われる。

813a007.jpg
ワイヤーフレームはこんな感じ。



| 3DCG | 14:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遂にアニメ調作品に挑戦でしょうか!?Σ(゚口゚;
ちょっと、見てみたいかもかもです♪

| にいおか | 2016/10/30 23:48 | URL | ≫ EDIT

>にいおかさん
アニメ調は無理だな~と思わせてくれるデータでしたw

huluに課金したら是非見てみてください。
一話が11分のアニメで、
一期、二期とあり(各十二話)
三期が30分アニメになってます。

| ジャッキー | 2016/10/31 19:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/1202-d73db538

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ