とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

実琴改造する為の考察

さて、実琴を改造したいと思うのでどう弄るのか、何をしたいかの考察
818a001.jpg 818a002.jpg 818a003.jpg

818a004.jpg 818a005.jpg 818a006.jpg

グラビアを作ってた時に気になる所を見つけてメモってました。
モデリング部分だけメモをご紹介。

正直全部弄るかはわからない。可能なら弄りたいがモデリングはパズル的要素も多分にあるので
造形を形作る以外の要素で断念する事もあると思うし、今までもポリゴンのラインの都合上諦めてた部分も多い。


●頭の形。俯瞰で見ると髪の毛のボリュームがおかしい。
●鼻の穴の中。 穴と穴の真ん中の柱部分の形とかもね。
●手の平のポリ割りを手の起伏に合わせもっと良い感じにしたい
●足の裏の形がいまいち。指も直そう。
●いいかげん歯と歯茎の作り直し。V2から変わってない。
●足首、ふくらはぎの下の太さがもう少し細くてもいいかも
●ボディをもっと精密なモデリングにする。
わきの下とか甘い。腰も甘い。大胸筋、三角筋、僧帽筋、鎖骨の下辺りももっと精密にしたい。
膝の形ももっとできる筈。
●ヴィーナスえくぼを作る。(背中の調整含め)
後ろから腰~尻のアップにしても鑑賞に堪えるモデリングにしたい。
より筋肉の形を意識したモデリングにしたいね。
●唇の光沢をもっと精密にする
しわの窪みには光沢つかないようにしたい。
唇全体光沢になってるがしわを含めコントロールしたい。
●外〇器ももっとちゃんと作ろう。(優先順位最下位)
●〇裂の形も見直そう。もっと自然に柔らかそうに。
●肛〇の位置を微妙に後退した方がいいかも?
●散々悩んだが、髪の毛がもうちょっと何とかならんかね?
アップになっても私がOK出せる感じにしたいね。
一番でかい髪の束が一番質悪いのでトリムを見直してみたい。


一部マップの事もあるが、モデリング……不満はいっぱいあるけどうまくやれる自信がない

他にも動きに関するメモも結構ある

これらをやろうとするとかなりの大改造になるので過去の衣装はほぼ使えなくなると思う。
……始まる前から苦労するのが目に見えるなぁ

あんまこういう事を記事にしない方がいいかな~…。
終わってから全然出来てねぇじゃん!って思われてもなんだしね~
スポンサーサイト

| 3DCG | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/1206-f67fb8a2

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ