とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

実琴をVER、7に改造する_part01

さて、まず肩周辺の形状を弄り出した。

819a001.jpg
ちょこっと弄り始めた所。赤い矢印の部分を弄ってる所。
VER6は腕の付け根がだらしないんだよね。
ちゃんと脇の下辺りを腕と体の肉って感じにしたい。
広背筋や大胸筋のボリュームや形も悩んでる。

819a002.jpg 819a003.jpg 819a004.jpg
肩回りや僧帽筋も弄ってる。
ポリゴンのラインを一部増やしたり移動したりと希望の形に近づけてる所。

819a005.jpg 819a006.jpg
僧帽筋弄り。
右の赤いラインになるように僧帽筋を弄ってる。
形を作る事より大変で悩み多いのは希望の形にするためにポリゴンのラインをどういう流れにするかって所。
ここら辺のパズルが上手く解けないと望んだ形にはできないからね。

まだまだ詰めていく。

ちなみに今後形状を弄っていくとテクスチャーがどんどんずれていったり
歪んでいくがテクスチャーの調整、制作は最後の方なので気にしないように。

あれだね、もう今までと何が違うのか私しかわからにけど、当分はそういう画像が続くと思う
VER6もバックアップしつつコピーしてVER7を作ってるので、たまに同じアングル、ライティングで比較してみるよ。

| 3DCG | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/1207-e8a59985

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ