とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

Rise of the Tomb Raider

さて、とりあえずもうしばらくはやらない感じなので…
Rise of the Tomb Raider、うん、まぁ面白かったです。
前作はクリアすると何もやる事がなくなっちゃうけど今回は色々おまけがついてて(DLCだったのかな?)
クリア後もかなり遊べる感じになっててねぇ…なきゃ寂しいけどあると時間足りなくて嫌なんだよね

そんなRise of the Tomb Raiderのスクリーンショットです。


001_20161118035735d2f.jpg 
002_201611180357442ee.jpg 003_2016111803574486c.jpg 004_201611180357477d6.jpg
氷の表現も美しいですね。 ビュービュー雪が吹雪いてます。
真ん中のエンブレム的な奴も何気にポリゴン使ってるね。
今に始まった事じゃないけど今回はZBrush必須だなぁと言う背景の起伏を感じました。

005_201611180357395a0.jpg 006_20161118040951172.jpg 007_201611180409575ea.jpg
ララさん、前作でも途中でモデル修正して美人になってたけど今回は更に美人に、そして自然になったね。

008_2016111804095829c.jpg 009_201611180410016ad.jpg 010_20161118041003663.jpg
真ん中の画像、何気に虹が出てるね。

011_2016111804144813c.jpg 012_20161118041503425.jpg 013_201611180414594e4.jpg
細かいねぇ。 真ん中の柱のオウトツもいちいちあるね。

014_201611180415019ad.jpg 015_201611180415025e3.jpg  016_2016111804185145e.jpg
ロープでギューンって移動するのが気持ちいい。
真ん中はえ~…何だったかな?ピューマかな? 装備が貧弱だと中々手ごわかったです。
右のは実写っぽいね。いいね。

017_201611180419020eb.jpg 018_2016111804185616f.jpg 019_20161118041905a6d.jpg
髑髏がめっちゃありますね。
右は葉っぱの中にララが隠れてます。葉っぱもいいね。
う~ん。バンプかノーマルマップだけじゃなく光沢マップも使ってるのかな?
って言うか…葉っぱの真ん中でポリゴン折れてる?
光沢が半分だけ付いてもう半分影になってたりしない?こんな葉っぱ一枚一枚ポリゴン使う?
何か仕掛けがあるのかな?

020_20161118041901a0f.jpg 021_20161118043207fba.jpg 022_201611180432138ca.jpg

023_20161118043215603.jpg 024_20161118043218328.jpg 025_201611180432136f2.jpg
綺麗やねぇ~

026_20161118043352b3d.jpg 027_20161118043401715.jpg 028_201611180434069f2.jpg
衣装で昔のモデルもあった。MGSみたいだね。
しかし…PS1の時代とは言えセンスが…

029_201611180434075bd.jpg 030_201611180434045c1.jpg 034_201611180439514d2.jpg

タンクトップにすると凄く寒そうね。でも露出度的にこれを好んで着せてた 

031_20161118043942f18.jpg 032_2016111804395375e.jpg 035_20161118043955ab7.jpg
レンズフレアが綺麗ですね。
右、熊~!今夜は熊鍋だ~
でも熊って美味しいのかな?

033_20161118043950c12.jpg 038_201611180449148aa.jpg

本編じゃないサバイバルな感じのモード。
暖を取り、狩をして食料をゲットしつつ宝を探すモードなんだけど、
不利、有利になるカードを選び、高得点を狙う感じでこの頭が大きくなるのは不利になるカード、つまり得点的に高くなる。
お遊びですね。ヘッドショットされやすくなるんでしょうけど…こんな女に襲われたら怖いだろうね

う~ん…もうちょっとやりこみたいんだけど時間かかるのが辛いな~


| ゲーム | 04:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/1209-be88719b

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ