とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

実琴をVER、7に改造する_part06

う~む、とりあえず腰回りを弄り始めたんだけど…
悩み始めた。

今までより肉付きをもっとちゃんと筋肉を意識して…とやってるんだけど…
そもそもバランスがデフォルメなので、そこら辺のフォルムで悩み始めた。

824a001.jpg
左がVER6 右が今の段階のもの。

そもそも頭が実際の人間より大きくしてあるんだよね。
胸も大きい。

弄ってるのは腰の形なんだけど…資料として見てる写真等はくびれの位置が意外と高い、ボディとモモのつなぎ目ぐらい
にも段差がある。 ってとこら辺を弄っててこれは…スタイルよくみえるのか?と悩んじゃってね。
実際の人間は必ずしも美しくないし、でも肉付きをややリアルよりに…ってするとそうせざるをえなかったり。

しかも今までディフォルメが強かった分頭の大きさも大丈夫か?と思い始め、
胸も大きすぎるなぁと感じてきた。
胸はやや小さくしたのだが今後もう少し小さくするかも。

左右とも今の段階の形状で表示
824a002.jpg
うん、十字のポーズだとまたバランスがわかりにくいんだよね。
ポーズ取ろうにも色々弄ってるので腕を下す、足を開く、ぐらいしかできないので
自然な立姿をした時にどう見えるかが判断できない。

う~ん、弄っては様子見て修正し、を繰り返してどういうバランスにするか決めていくしかないか。
難しいなぁ
スポンサーサイト

| 3DCG | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/1213-6b72953e

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ