とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

どうでもいい事2

中々入荷しなくてやっと7月に手に入れたIQOS(火を使わない煙草)が10月末に壊れた。
知り合いが壊れたと言ってたのを聞いていたので大事に使ってたのにす~ぐ壊れやがった

IQOSは9割害をカットでき、でもタバコ吸ってる感じがちゃんとして、よかったんだけどな~。
す~ぐ壊れるのが大問題だよな
検索すると壊れた報告大量に出てくるし、一年に四回壊れたと言ってる人もいる。
凄くいいんだけどすぐ壊れるのは無理だなぁ~。煙草代とは別に数か月で一万円とか払えませんよね
ってかそもそも買おうとしても中々手に入らないしサポートは音信不通気味だしね

人気で中々買えないが、1万人が入手したらおそらく一万人が数か月後には全員故障して保証期間内なので無償交換とか
求めるわけで…更に品薄になる。
売れば売る程無償交換は多くなりより一層品薄になる…って気がするんだけど…

しかたないので今も壊れた奴でイライラしながら無理やり吸ってるけどね。

825a002.jpg
右がIQOSとヒートスティック(専用煙草)
丁度これ書いてる時に最後の一本吸い終わったのでもう買わない。壊れてるけど無理やり吸った
新しいのを無償交換してくれればまた数か月は吸うかもしれないが(また数か月で壊れるだろうから)
でも、うやむやにされそうな気がする

真ん中がプルームテックと言う電子タバコ……の偽物w
純正品は8月ぐらいに予約したのに未だ買えず。数日前にメールが来て12月15~2月まで私は購入できる事になったらしい。
待たされたな~~~~~~~~~~~
純正じゃなければいつでも買えるのでそれを入手済み。ただタバコカプセル(煙草部分)が
JTのサイトで通販じゃないと買えないと言うめんどくささ
一度に10箱までしか買えないし送料もかかる………高いよ
IQOSより煙草感は薄い。
純正品はもうすく買える事になってるので買ったら母にプレゼントしようかな。

左のは電子タバコ。
タバコとは言うがニコチンはなくタバコ感は0のオモチャみたいな奴。
フレーバーのリキッドを入れて色んな風味を楽しめるのが魅力。
だが空気吸ってるのと変わらないぐらいタバコの代わりにはならない。
リキッドはメンソールとコーラとモンスターのフレーバーを入手してみた。
コーラのは堂々と日本の国旗が描かれてるのに小さく MADE IN CHINAの文字が…
お気に入りはモンスターエナジーのフレーバーリキッド
モンスターの味は好きなのでこれもいい感じ。

IQOSはとりあえず終了としてプルームテックとニコチンなしの電子タバコの二つで行こうと思う。
もうIQOSやプルームテック吸うと普通の紙巻きたばこはきつくて無理です。
火を使い煙が発生するタバコは体に悪いなぁ~~って凄く感じるようになってしまった。
そして何時かタバコからフェードアウトして行こうかな、と思う。

ニコチンのないリキッド使う電子タバコなら使い続けてもいいかな~って思うけど、
これ吸ってると逆にタバコが恋しくなりそうな気もするね…。
-----------------------------------------------------------------------------
追記
今日やっとIQOSサポートからメール来て新しいのを送ってくれるそうだ。
折角高い金出して買ってちゃんと保証期間内なので
新しいのを使う事にしよう。
また3か月もすれば壊れるんだろうな~

| ノンジャンル | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/1215-fd865bc7

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ