とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

CLIP STUDIO PAINTの話

さて、ここ3日程、SHADEは全く触れてません。
何故ならCLIP STUDIO PAINTの操作や使い方に慣れるのに全て時間を費やしてたから。

829a001.jpg
前回の記事でもあったデッサン人形ですが、クリスタのも一応スタイルを変更できた。
あまり気の利いた調整はできないが私なりにスタイルを整えてみた。

青い下書きは前回の記事のデザインドールのポーズを元に描いたもの。

下書き、ペン入れまではずっとアナログだったが、ちょっとデジタルにチャレンジしてみようとペン入れしてみた。
829a002.jpg
線の強弱が難しくてアナログのようにはいかなかったが、かなり違和感なくペン入れできた。後は慣れかな。
コミックスタジオではとてもペン入れは無理だな、と感じてたが、クリップスタジオはいいね。
本当にすごいわ、このソフト。超買ってよかった。

本当、細かい所までしっかり色々できる。えぇ?フォトショこれの10倍以上の価格なの?
目的が違うとは言え…本当凄いと思うCLIP STUDIO PAINT
カラーもできるよ。

829a003.jpg
モンスターのペン入れもCLIP STUDIO PAINTでやった。下書きはアナログ。

で、人物にもベタ入れて…あたりの表示。
829a004.jpg

折角なのでこのページが完成するまでを追ってみようかな。
SHADE弄れてないし。


スポンサーサイト

| 同人の事 | 02:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/1219-3e4ceeaa

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ