とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

続き

さてCLIP STUDIO PAINTの作業ですが、
普段ほぼ描かないエロじゃない絵なのと本気で挑まないとCLIP STUDIO PAINTがどこまで
できるのかがわからないというのもあり、まるでアシスタントしてた時のように真剣にやった。

背景の下書きがこんな感じ。
830a001.jpg

そしてペン入れ
830a004.jpg
めちゃめちゃいっぱい線描いたな
木のブレは全部フリーハンドなんですが、もう手がやばいです。
腱鞘炎だわ。

フキダシ、書き文字、集中線を入れ、ペン入れ作業の終了。
830a006.jpg
ふむ、いいねCLIP STUDIO PAINT
フォトショップが高いだけのゴミツールにしか感じられない
まぁ、プラグインとかあるので3D用のテクスチャー制作とかでは普通にバリバリ使うと思うけどね

でも…ノーマルマップのプラグイン以外全てCLIP STUDIO PAINTで出来そうだなぁ
ってか遥かに気の利いた使いやすさで出来そうだ。
それが五千円だもんなぁ…信じられないよ

| 2DCG | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/1220-97b23ae7

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ