とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

更に続き

トーンをグレースケールで塗った。
まずはキャラだけ。
831a001.jpg

そして背景も
832a001.jpg

これを集中線とフキダシ、書き文字を表示して、
グレースケールをドット化する。
832a002.jpg
これで完成。

う~ん、このレベルを同人でやってたら時間がいくらあっても足りないな
時間と人を雇うお金をください

ちなみに全てアナログで作業しても、ほぼ同じ絵を作れます。
昔はこういうのアナログでやってたんだよな~。
アナログのが有利な部分もあるが、デジタルだから処理がしやすかったり、やり直しが簡単とかって部分もあるね。
スクリーントーン、インク、ペン先、原稿用紙も消費しないしね。トーン代だけでこの絵だと数千円は余裕でかかりそうだもんね。

ペンも筆ペン的なのもかなりリアルに近い感覚で描けるCLIP STUDIO PAINT、素晴らしいね

| 2DCG | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/1221-42aa8496

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ