とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

デジタル化

しばしCLIP STUDIO PAINTを使用した結果
アナログ作業は廃止し、全てデジタル作業に以降しようと思った。

以前の机はこんな感じだった。
833a007.jpg
左に机があり、そこでアナログ作業をしてた。

配置を変え今は。
833a001.jpg
机に液晶タブレットとその前にメインモニターを置き、左にサブモニター。
3Dはまだやってないが、この配置なら2D、3D共問題なくできるであろう配置にした。
トレース台やらアナログ作業の為の道具をかたずけPC作業のみの効率化を目指した配置だ。

833a002.jpg
VITAにタブレットPCもある。モニター5個に囲まれてるね~。
全てでTVをフルセグで見れる。まぁTVはほぼ見ないんだけどね。
いつも動画を垂れ流してるんだけど、この配置にすると目の前に大きいモニターがあるので
タブレットPCやVITAの存在価値が薄れるな。
左の白いのはお気に入りのカレンダー付き電波時計。

833a003.jpg
今は必要ないが夏場は小型扇風機を左右に設置してあるので安心だ。
教科書となる「なつきクライシス」と岡崎さんのレッツラグーン、エレメンタラーも完備ww
白飛びして見れないが右の白いのはネーム(コンテ)が描かれてるコピー紙。
電子タバコ一式もある。ベイパーな奴、プルームテック、IQOS。

以前モニターを置いてた所には…
833a004.jpg
中古のしょぼノートPCとPS4がある。
あ、ちなみにトイレットペーパーは画材として置いてある。デジタルだと必要ないけど。

模様替え、超しんどかった。

もうトレース台も仕舞っちゃったし、アナログ道具もすぐ取れない配置だし、描くスペースもない
これはこれで物凄い不安なんだけど…大丈夫かなぁ?

| 同人の事 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/1223-a4d2da07

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ