とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

2Dが楽しい

懸念してた背景。
背景はデジタルでは難しいんじゃないかなぁ~とずっと思ってて
ちょっと小物を描いてみたっていう画像。

833a006.jpg
校舎は昔描いた物だが壁掛け時計とノートPCはデジタル作業で描いた。
パース定規というのがあって、水平線、消点を決め、垂直の線、消点から伸びる線を直線的に描ける。
要するに、アナログでやってたように定規使ってできるんですね。
線の強弱も付けられるし、これなら細々した背景も掛けそうだなと思いアナログを廃止したんです。

いいね。
833a009.jpg 833a008.jpg

いやぁ今2D描くのが凄い楽しいんだよね。
もうずっと絵なんか描かないで済むなら一生描きたくないって思ってたのに
遠い昔に感じたワクワクを感じてる。

おそらくCLIP STUDIO PAINTの操作に慣れたらこの感覚は無くなり、またもう嫌って思ってるんだろうけどw
なので今のうちにガンガン描いてます。
折角楽しいと思えてるのでね。
スポンサーサイト

| 2DCG | 01:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/1224-ee9232be

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ