とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

2Dで背景を描いてみた。

まずは下書き
834a001.jpg

ペン入れ
834a002.jpg
う~ん、ちょっと難しかったなぁ…
線がつまらなくなってしまう
細かい線はやっぱ手書きの方が断然いい感触だなぁ。
慣れれば多少はよくなるかもしれないけど。
やり方代えた方がいいかな~。

で、仕上げ
834a003.jpg
窓の影部分以外の背景は削除し、白くする。

トーン化して完成
834a004.jpg

うん、まだ背景の線では色々実験が必要だなぁ。
スポンサーサイト

| 2DCG | 01:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジャッキーさん
お久です。
絵超上手いな~。
子供のころの夢が漫画家になることだったので ここまで上手く描ける方ってすごく尊敬します。
絵に破たんがみられないので それなりに何処かで勉強されたと思うのですが学校とか行ってたのでしょうか?まさか独学?
私ごとですが 最近3Dが飽和状態なので2D始めようか悩んでます。もし始めたら色々教えて下さいね。
今年も後1週間、ちょっと早いかもしれませんが よいお年を!

| Coje | 2016/12/25 18:07 | URL |

>Coje さん

ども、学校は専門学校には行ってましたが1ミリも役に立ってませんww
同時期にアシスタントをして勉強しました。
専門学校に1年通うよりアシスタントを3日した方が何十倍も勉強になりました。
アシスタントは自分の漫画描きたいので準レギュラーとして7年ぐらいやってたかな。
助っ人で他三人ぐらい手伝った事もあります。

ちなみに専門学校は貴房さんと会ってしばらくして気づいたのですが
貴房さんと同じ学校でした。学年はちょっと違うけど。
貴房さんは表にある新しくカッコいいでかいビルで私は裏のボロいごみ溜めのような
小さいビルでしたけどw

ま、要するにアシスタントがベースです。
ちなみにプロデビューもしてました。普通に非エロで。
2社で読み切り7本ぐらいだったかな?描いただけですけど。

と、言う事で漫画の勉強はしたのですが、カラーの勉強はしてないので
カラーはどうやって描いていいのかがわかってませんw
そもそも漫画の人なのでイラストも苦手です。
漫画だと一コマ一コマ意味があってどういうポーズ、表情、演出、効果にするか
普通に思いつくけど、イラストとなると何の制限もないので何を描いていいのか
どういう構図、雰囲気にするのか、わからなくて一枚絵は苦手なんですwww

私に教えられる事があるのなら、迷ったりわからない事等聞いてみてくださいね。
ではではよいお年を!!

| ジャッキー | 2016/12/25 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/1225-9eafaae9

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ