とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

BIOHAZARD 7 resident evil_trial

バイオ7のPCの体験版をやってみた。
PS4でも初期の体験版はやった。何もなく終わってポカンってなった奴ね。
2個目があるのかな?戦闘もある奴が。いや、よくわかんないけど。

で、twitchでずっとバイオ7の実況等を見てたので大体どういうゲームかはもう知ってる。
で、PCの体験版をやったのね。
これは戦闘があるのかな?と思ったら…PS4でやった最初の体験版と同じっぽい
バイオ7はどうもピンとこなくてスルーしてる。
ってか体験版だけやった感想はどんなゲームかまったくわからないって感じだったし
実況見てたらなんかめんどくさそう、と言う印象でww 今の所スルー。

今GRAVITY DAZE 2が届いてやり始めちゃったし、3月にはカグラの新作があるのでね。
何だかんだナンバリングタイトルは全部やって1、2、3、4、5、6とゲーム機とPCで両方やる程お世話になってた
バイオだが、今回はどうもやりたいと思えなかった。

そんなバイオ7の体験版のスクショです。


re7trial 2017-01-31 00-46-59-763
設定を見たらいっぱい項目があるんだけど…SSS?
もう普通にゲームでSSSを使う時代なのか
って事はやっぱアンチャ4の耳とか透けてたのはSSSだったのか。

とりあえずいい感じの設定でやったけど普通にヌルヌル動いたな、うちのPCでも。
敵とか出てこないから確認は不十分だと思うけど。

re7trial 2017-01-31 00-48-42-252 re7trial 2017-01-31 00-48-55-566

re7trial 2017-01-31 00-50-05-903 re7trial 2017-01-31 00-47-41-099

re7trial 2017-01-31 00-50-25-582 re7trial 2017-01-31 00-50-40-074

re7trial 2017-01-31 00-51-33-764 re7trial 2017-01-31 00-51-00-468

re7trial 2017-01-31 00-51-41-023
手、多分ガード。
twitch見てると敵の攻撃を普通に手でガードしてるんだよね。
手でガードって……

re7trial 2017-01-31 00-52-10-091 re7trial 2017-01-31 00-54-21-519
PS4の体験版やった時も思ったけど…木の板に厚みが欲しかったな。
ドアノブの金具とかの角は丸める為にポリゴン使ってるぐらいだし、全然いけるでしょう。

って言うか「ここから出られそうだが鍵がかかっている」
真面目か! 蹴破ればいいじゃんw

re7trial 2017-01-31 00-52-24-965
いい感じですね。
でも物や壁がアップになるとテクスチャーの解像度的に結構見劣りしちゃうんだよね。
アンチャとかもっとテクスチャーの解像度高い気がするけどなぁ…。
FPSでよりアップで見れちゃうせいかなぁ?

re7trial 2017-01-31 00-55-03-264 re7trial 2017-01-31 00-54-52-952
いいね、ポリゴンちゃんと使っててかくつきがなく美しいね。
最近のゲームは凄いね~。

re7trial 2017-01-31 00-55-16-223 re7trial 2017-01-31 01-02-01-610
体験版は家の中ちょっとうろつくだけだけど、外の濡れたような地面に照明とかの光沢が付く感じとか
凄い美しかったよ。twitchで見てw

re7trial 2017-01-31 01-01-48-731 re7trial 2017-01-31 01-02-08-935
ゴミ等や瓦礫とかも細かくて雰囲気出てるね。
タイルの崩れた壁とかも作るの超めんどくさそう。

re7trial 2017-01-31 00-56-23-590
絵が荒いのはビデオの映像を見てる感じの演出だからね。

re7trial 2017-01-31 01-03-04-059
こんだけ歪んでるのにポリゴンのかくつきが目立たないって…ポリゴン使ってるねぇ。
円柱にも結構使ってるね。
敵とか結構形状が激しそうなんだよね。ポリゴン数的に。
ちょっと生でじっくり鑑賞したいんだけど…出てこなかった。

re7trial 2017-01-31 01-07-36-985
で、何もなく終わったんだけど…ん?BAD ENDING?
そうですか…ん~でもあまりにも何もなさ過ぎてもう一回やる気力はわかないなぁ。
ただウロウロするだけなんだもん。

twitch見てるとちょっとやってみたくもあるんだけど…謎解きがあるんだよな~昔のバイオみたいに
めんどくさげな奴が。行ったり来たりしてるみたいだし。
敵も少なくて退屈そうだし。
どうなんだろうなぁ、今までのバイオやってた人は7を面白いと思ってるのかなぁ?
怖くていい!とか思ってるのかなぁ?
怖さはさ、私バイオで怖いと思った事一度もないのでそういう人に今更ホラー寄りにされても面白いと
思えるのかどうかってのもちょっとわからなくてねぇ。
何かピンとこないんだよね。

何時かやる気になったら手を出してみようかな。



| ゲーム | 02:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今バイオ7の体験版、PS4だとバトルありますよ。トイレの中にハンドガンがあります。絶対汚い(確信)

まあ、バトルある言うても、勝てないですけど‥ハンドガン全弾頭にぶち込んでも死なないです

エンディングは大きく見て、ファミパンエンド・感染エンド・脱出エンドの3つですね

脱出エンドは、ノーダメージで行く事が条件です。狭い部屋で逃げ回りながらファミパンおじさんが塞いだドア蹴破らないとなのでなかなかに至難の業ですが‥w

PS4随時ネットに繋いでるなら多分アプデされてる思うので(アプデされましたみたいな情報は出なかったはず)、気が向いたらもう一度やってみるのも良いかもです

| とし | 2017/02/03 04:10 | URL |

>としさん
ほほう、そうですか。
確認したらPS4の体験版は削除しちゃってましたv-395
DLしなおそうかなぁ…。
もうtwitchで見続けてて結構お腹いっぱいになってるんですよねw

作業しながらずっとずっと見てたw
DLCかな?本編じゃない奴も面白いですね~。
見てるだけでもあぁ、これは面白い奴だって感じました。

今回のバイオは難易度が高めになってるようでやりがいもありそうですね。
う~ん買ってもいいんだけどなぁ~
ただもう見すぎちゃって新鮮さは皆無ってぐらい演出とか展開とか
ボス戦とか見ちゃってて今更買ってもなぁ~って気もするんですよねw
安くなった頃なら忘れてて手を出しやすいかなv-398

情報ありがとうございました。

| ジャッキー | 2017/02/03 20:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/1233-a3c6d5f9

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ