とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

ダンガンロンパ1・2 Reload

1をクリアしました。
う~ん、面白かったですね~。
ただアニメ見て全ての謎や展開を知ってたので知らずにやったらどういう感じで
プレイしてるのかなぁ?とちょっと思うな。

2はまだプロローグしかやってないけど、誰が死んで誰が犯人かも知らないので
そこら辺ちょっと楽しみ。

そんなわけでネタバレを避け、スクショです。
ネタバレに関する場面が多く、それらを避けたので知らない人が見てダンガンロンパって楽しそう、とは
思えない感じかもしれませんが…。



DR1_001.jpg
登場人物、皆くどいぐらい特徴があるけど、キャラが多いのでそれぐらいの方が覚えやすくていいね。
しっかりキャラを把握しないと楽しめないゲームだし。
うん…………あからさまにパースがおかしいんですが…w 立絵を並べた感じだしね。
キャラ並べた人と絵師が同じとは限らないし。
キャラ並べるだけなら誰でもできる…と言うのは間違いで、パース知らないと何がおかしいのかすら
気づけなかったりするしね。

舞園さん(青髪)が妙に身長高く、大和田君(一番左)、大神さん(一番右)がやたら小さい人に…
大神さん(一番右)なんて藤崎さん(緑の服にスカート)より小柄な人になってるw
ま、ご愛敬ですね。

DR1_002.jpg DR1_004.jpg DR1_003.jpg
全員超高校級の肩書を持ってる。
霧切さん

DR1_005.jpg DR1_006.jpg DR1_007.jpg
学校に閉じ込められた生徒、出るには誰かを殺し学級裁判で皆を欺けば犯人は出れる、が、他全員処刑。
裁判で犯人を当てられたら他の人は続行、犯人のみおしおき(処刑)という感じのルールのゲームです。

DR1_008.jpg DR1_009.jpg DR1_010.jpg
モノクマが仕切る。

DR1_011.jpg DR1_013.jpg
色々面白い名言を言いまくります。

DR1_012.jpg DR1_015.jpg DR1_014.jpg
私は先にアニメ見てたので校内を移動して探索できるのが新鮮だった。

DR1_016.jpg DR1_017.jpg DR1_018.jpg
こんなシーンがあるとモノクマで出て来て…

DR1_019.jpg DR1_020.jpg DR1_021.jpg
おいやめろ

DR1_022.jpg DR1_023.jpg
ハトがガトリングガン食らったような顔してるよ…名言ですね

DR1_024.jpg DR1_025.jpg

DR1_026.jpg DR1_027.jpg DR1_028.jpg
エスパーだから。アニメだとあの人1回しか言わないから効果薄いけど、ゲームだと
所々で言ってくれてて苗木くんのこの台詞はいい効果でてるね。小道具の使い方もしっかりしてる。
演出の為の言葉の小道具ね。

DR1_029.jpg DR1_030.jpg 
モノクマさん?何言ってんすか?
背景、もともとPSPのゲームだしポリゴン少ないけどアニメっぽい雰囲気になってるね。
ほぼテクスチャーの効果だけど。

DR1_031.jpg DR1_032.jpg
リアルモノクマいいねww

DR1_034.jpg DR1_033.jpg DR1_035.jpg
朝比奈さんナイスバディやね

DR1_036.jpg DR1_037.jpg
モノクマさんグロイ

DR1_038.jpg DR1_039.jpg DR1_040.jpg
あれ?オールオールアポロジーズの髪の茶色い人誰?
藤崎さん?

DR1_041.jpg DR1_042.jpg
ファザナドゥって…スパイクだった? と思い調べたらハドソンだった。ザナドゥはもちろんファルコムで…
関係ないのか、メーカーは。
スゲーな、他の会社の作品名普通に言っちゃうんだww

DR1_043.jpg DR1_044.jpg DR1_045.jpg
本編クリア後にできるおまけゲーム。
全員で脱出を目指すIF的な感じ?
各キャラとデートって言うかお出かけしたりして好感度上げたりもできる。
このおまけゲームも地味に面白かったなぁ

DR1_046.jpg DR1_048.jpg
普段見せないデレる姿を見せてくれるww
個人的には霧切さんにもう少しデレて欲しかったな。クールは貫き通すのね
もちろん全員攻略しました。
私、美味しい物は最後まで取っておくタイプなのですw

DR1_047.jpg DR1_049.jpg DR1_050.jpg
攻略すると男も女も何故かパンツ貰える
霧切さん、どんなのか気になってたんだけど…衣装に合わせて普通に黒なのかな?とか思ってたら
そのままだった。
以外に白とかさ、ピンクとかだとグッとくるんだけど…最後までクールだったな。

ギャラリーも結構見た事ない画像が多くてよかったね。
DR1_051.jpg DR1_052.jpg DR1_053.jpg
モノクマ初期案?
アブね~、こんなん通ってたら絶対売れなかっただろww

このゲームの見どころの学級裁判やおしおきシーンは激しくネタバレ感が強いので
アップしないが、面白かったです。

| ゲーム | 10:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/1243-9f817408

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ