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とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

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山田さん制作23

え~、とりあえず…一通りモデリングは終ったかな。
後はまぁ、テクスチャーを作りながら、あるいはスキン設定をしながら
微調整する。

ちゃんと確認する為に仮に体を鏡面コピーして結合した。
後にまた半分は削除して作業する。

いつもよりちょっと大きい画像で…(クリックすると大きく表示)
99aa002.jpg
99aa003.jpg
99aa001.jpg



さらにこんなGIFアニメを作ってみたよ。
↓クリックして表示すると横方向に360度グルグル回ります
GIFグルグル山田さんモデル

今後は…ん~まずはスキン設定かな。
その後テクスチャーの方が都合がいいかも。

スキン設定はまた地味で時間かかるよ。
のんびりやろう
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| 3DCG | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう!ぱーぺきです♪

360度どこから見ても!もう、完璧な形状に見えるですよ~♪ヾ(≧▽≦)ノ
と、言うわけで、これを基に、
ストリートファイターのキャラを作るというのはどうでしょう?(=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァ
そればっかで、すいませんです~(汗)
さて!
そろそろPS3買いますですよ~εε=ε=εε=┏( >_<)┛

| にいおか | 2011/02/17 03:25 | URL | ≫ EDIT

ついに買いますか。

ポリゴン増えすぎたかなぁ…体の半分を実体化して結合したら
すぐメモリが足りないって言われるようになった。
PCを再起動してもちょっと弄るとすぐにメモリたりねーってワイヤーフレーム表示にされてしまう…。
無理か…?もう無理なのか??

と、言うのもあるし、見ての通り私は人物制作の
作業ペースが凄く遅い人なので無理です~!
にいおかさんみたくポンポン作れないよ~!経験値もないしね。

そして私の感覚ではモデリングよりスキン設定のが時間食う!という感じなので
モデリングが終ったと言うのはやっと基礎が出来たと言う感じなんです(泣)

ここから地味で地獄の作業を延々しますので
完成はまだまだ当分先ですし、
今のPCで完成まではもって行けないかもしれない(スペック的に(涙)


やっぱりメモリは必要だ。今までSHADEには死ぬほどメモリ足りないって言われ続けて
きたのでメモリはつめるだけつんでおきたい…。
6GBや8GBじゃ絶対嫌だ!!最低でも12~16は欲しいな。

| ジャッキー | 2011/02/17 04:25 | URL | ≫ EDIT

メモリ

winの場合、32bitOSだと1アプリにたいして2ギガまでしかメモリを割り当てできないのですよ。
だから警告が出まくるのでしょうねー。
ちなみにMacだと1アプリ4ギガまでらしいです。

前に、6ギガもあれば十分といったのですが、SHADEの場合はそれではぜんぜんダメですね。
いい加減なこといってすみませんでした。(-人-;)
LWのイメージしかなかったもので。




| Riu | 2011/02/17 23:01 | URL | ≫ EDIT

ども~

>Riuさん
へぇ~~、32bitは1アプリに2ギガまでだったんですか~。
そうか~、そういう知識はなかったです。
3ギガぐらいまでしか認識しないって事は知ってましたが。

今まで本当にメモリ足りないって何百、何千回言われたかわからない。
ニューPCを手に入れて、ちょっとやそっとの作り込みじゃ何の問題もないし、
重い人物もグリグリ動かせて(プレビューで)レンダも今までより早いって環境で
弄るのが夢ですv-407
今のPCじゃSHADE12まともに動かないし(泣

>SHADEの場合はそれではぜんぜんダメですね
ほう、SHADEはメモリ使用の効率が悪いのかな??
まぁ、買う時はがんばって多く積みたいです。
今までの足りないって言われ続けた日々を帳消しにする勢いで。

| ジャッキー | 2011/02/18 02:50 | URL | ≫ EDIT















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