とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

バレットガールズ2

PSplusでフリーゲームになってたVITAのゲーム、バレットガールズ2をやった。

D3 PUBLISHERのゲームですね。
まぁ…良くも悪くもD3Pのゲームだなぁって感じww
まぁ…それなりに楽しく遊ばせてもらいました。
うん、気楽に遊べて楽しかったかな。

やばそうなゲームとして存在は前から知ってたけど、どんなゲームだったのか…
スクショでご紹介。
BG2_001.jpg


BG2_002.jpg BG2_003.jpg
イベントシーン、ポリゴンのキャラがちょいちょい動いてテキストを見る感じ。もちろん喋る。
これ見た瞬間 あれ?閃乱カグラだ、と思ってしまった
学校で模擬戦をしてるって所も印象かぶるよね。

でも正直話がグダグダしてて薄っぺらい印象だったのでかなり飛ばし読みしてちゃんと話を理解はしてないww
だって…なんか実のない話をグダグダしてるんだも~ん

キャラ多いのにキャラ立てが不十分で区別つきにくいし。
いや、ちゃんとキャラ立ててたんだけど、奥行がなく薄っぺらいので感情移入できる程じゃないんだよね。

BG2_004.jpg BG2_005.jpg
あら、普通にスカート覗けるな…。
ゲームは右側の画像のようにTPSですね。

BG2_006.jpg BG2_007.jpg 
敵を打ってると衣装を破壊できる。

BG2_008.jpg BG2_009.jpg
全裸になると謎の煙が…
あら? やっぱカグラだって感じww
目指せ閃乱カグラだったんでしょうかねぇ??

BG2_010.jpg BG2_011.jpg BG2_012.jpg
はじめたばかりの頃は服が防御力なんだって知らなくて、下着にできる、じゃあ下着で任務!って
やってたw
私衣装フェチとかなく、裸に近ければ近い程いいって言う単純明快な人なので

BG2_015.jpg BG2_016.jpg BG2_017.jpg
D3Pはキャラのモデリングに凄い人がいるんだろうね。VITAなのでポリゴン数やテクスチャー解像度の問題はあるが
凄くセンス良いよね。 ドリームクラブのキャラもよかったし。
マーベラスに行ってカグラのキャラを0から作り直して欲しいよww

BG2_027.jpg BG2_028.jpg
納得いかないのはたった一人で大量の歩兵や戦車やヘリ、巨大な戦艦を相手にする所w
大勢に銃撃されながら戦艦の大砲でドッカンドッカン…こっち女の子一人やで…
まぁ、大抵のゲームに思う奴ねw
たった一人で敵地に乗り込まなくても…っていう
昔のシューティングとかね、ゼビウスや戦場の狼、ファイナルファイト、何にでも当てはまるが
こっち一人やで?主人公が凄すぎるのか、敵が無能すぎるのかっていうww
戦艦を相手にしてるとそういうのを物凄く感じてしまったw

BG2_013.jpg BG2_014.jpg BG2_019.jpg
ボス戦が終わると審問特訓と称しセクハラをするシーンがある。
( ゚д゚)ポカーンですwww
いや、このゲームの売りの一つなんだろうけどね。

BG2_020.jpg BG2_021.jpg BG2_023.jpg
撫でたり揉んだり、叩いたり、パイをぶつけたり、ウナギを擦り付けたり、チョコバナナを押し付けたり・・・
えっと…なんですか?これは…

BG2_022.jpg BG2_025.jpg
色々駆使しイカせる?
ん?尋問特訓?

BG2_024.jpg BG2_026.jpg
逆尋問特訓と言うのもあり、おねだりして相手にせめてもらうのもある。
う~ん、ごめん、意味がわからないwww

何かゲームとして楽しくもなく、キャラに感情移入もできず、エロさも感じないこのシステムに
私は終始( ゚д゚)ポカーンでした
まぁ、良いはっちゃけ具合なのは良いよねwww

何だかんだ言ってるけど、そこそこ楽しんだよ。
うん、メインのTPSにもうワンパンチあるといいなとは思うけど、それなりにしっかり楽しみました。

そうそうやってる途中VITAでアクションはずっと辛いなと思っててVITA_TVを調べたら
もう生産中止になってたんだね、売れなさそうって発売前から感じてたもんなぁww
日本のはいつものように転売屋たちが値を釣り上げてたので海外の安く売りたたいてるVITATVを買った。
大画面でPS4のコントローラーで遊べるのでかなり遊びやすくなった。
タッチ操作等が簡易的にしかできず対応してるソフトが少ないのが問題だが、
対応してる奴はVITATVでやった方が圧倒的に遊びやすいね。

| ゲーム | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/1255-92828ac4

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ