とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

EVE burst error R

EVE burst error Rがフリーゲームになってたのでやった。
主にトイレとお風呂でw

初めてプレイしたのはセガサターン版だったな。懐かしいね。
これ何度目のリメイク?w
やってると妙にノスタルジックな気分になるんだよね。なんだろこれ。
メインテーマっぽい曲でさ、ぺっぺっぺっ ぺ ぺっぺっぺぺ~って曲がさ
色んなアレンジであちこちで聞かされるんだけどさ、
何か死にたくなるんだよね
ノスタルジックな気分になって何故か死にたくなるwww 
なんなんだろう、すげ~懐かしいけど、私1ミリも当時とかわんないなぁ~、ダメだこりゃって感じかな?

「EVE burst error R」で検索して公式サイト行ってサウンドONにしてTOPページの下の方に曲選択があって
その6番の曲ね、ぺっぺっぺっ ぺ ぺっぺっぺぺ~ってやつねw

うん、凄い久々のプレイだけど、やっぱ面白いね。
物凄い面倒なフラグ立てとかもスムーズにできるようにガイド的な物もついててストレスが少なくプレイできます。
そんな感じでスクショ


eveb000.jpg eveb001.jpg eveb002.jpg 
左の日付が変わった時とかも例の曲が流れて死にたくなるwww
懐かしいね~。着色は今風にやり直してるんだね。凄く綺麗だね。

eveb003.jpg eveb004.jpg eveb005.jpg
プリンと桂木さんの声優さん、もう亡くなってるんだよね。何か…時をかんじるね。

eveb006.jpg eveb007.jpg eveb008.jpg
元はエロゲーだからね、その名残はあるよねww

eveb009.jpg eveb010.jpg 
左の画像、ザッピングシステムに一番可能性を感じたシーンね。
右の画像は追加された絵みたいだね。
凄くカッコいいんだけど…これは…着色した人の知識が足りなかったんだろうなぁ…。
そもそも背景のパースと効果線のパースが違うのが問題だし、
もっと言うとここは銃のパースに合わせて効果線を入れるべきだよね。
パースの知識がない人が塗ったのかなぁ?
なのでレーザーサイトのレーザーも方向がおかしい事になってるよね

eveb011.jpg eveb012.jpg
桂木さんがお気に入りだった記憶があるな。

eveb013.jpg eveb014.jpg
このシーン、超懐かしい。結構印象に残ってるシーンでした。

eveb015.jpg
ラストの方に今までの殺人事件の犯人を言い当てるシーンがあったんだけど…こういうシーンがあるの
忘れてたなぁ~。
犯人はあの人って記憶があって、何も考えずにプレイしてたけど…あれ?違ったっけ?
やべぇ、わかんない!と攻略サイトを見てしまったwww

いやぁ~ラストの方は猛烈に切ないね~。くるわ~。
なんかもう…よけい死にたくなるわって感じだったwww

いや、久々にやっても面白かったな。
何度もリメイクされてるだけの事はあるなぁと感じました。



スポンサーサイト

| ゲーム | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/1268-31999ed1

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ