とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

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レンダリング

3DCGの知識が0な人にもわかるようによく出るであろう単語の説明を簡単にする。

レンダリング (省略してよく「レンダ」と書く(私はね))

レンダリングとは…う~んと…作った形状を一枚の絵に出力し、
完成品にする工程…って感じ。
反射や透明度やら色々計算してるんでしょう。
高品質な設定でレンダすると余計に時間がかかる
ライティングやらなんやら弄ってテストレンダリングとかすると
時間がかかり、1枚の絵を出力するだけで結構大変。
視覚的にはこんな感じだ。
01rennda.jpg

高品質で綺麗にすればするほど、何か要素を加えれば加えるほどレンダリング時間は長くなります。

見た目的にどんな感じか動画で紹介。


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