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とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

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実琴VER4制作_08

今はこんな感じになってる。
こんな方向で、でもまだ調整は必要。
143aa002.jpg
143aa003.jpg
髪がのびた!

で、ここ何日かはSHADE弄ってない。少し中断するかも。
今頃だけど三國無双6を買ってね、それやってた
ギャラリーで人物とか鑑賞出来るんだけど……女性キャラの肩が見苦しい程おかしい。
は?バグ?とか思える程おかしい事になってる。

今回の無双はどの武将も武器を選んで装備する事が出来るのね、
つまりモーションは男に設定されてるんだと思う。
男の方が肩幅広いじゃない?その動きをまんま細身の女性キャラに当てると
肩に無理が出ておかしい事になってると思われる。

このギャラリーでは色んな動きなども見れるのね。
そのキャラ固有の動きだと女性キャラも正常な肩になり、各キャラ共通な武器による動きでは
肩がおかしくなる。
武器を変えられるのはとてもいいんだけど、こういう所に無理が出るんだね。
女性用にモーション調節するとなると全武器のモーションを変える事になり、
物凄く大変な事になっちゃうんだろうな。

でもこの肩は……人間の関節をしてなくて正直見てて恐い。
これは製品としてNGでしょ…とも思える。
手間とこだわりでどう折り合い付けるか、大変なんだろうな、作る側も

あと、壁で面白い事やってた。
口で説明するの難しいけど、簡単な壁で、でもちょっとした一工夫で
ちょっと見栄えがよくなる的な、アップには辛いけど少し離れると威力を発揮しそうな処理してた。
ゲーム買って壁を眺める私…きてるね
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| 3DCG | 13:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おお~髪の毛ストレートもかなりいいですね。
すごく大人っぽく色っぽくなった気がします。
毎度毎度ものすごく楽しみにしてますが三国無双買って壁を見てるジャッキーさんがかなり心配です(笑)

| ポポ | 2011/08/20 15:14 | URL | ≫ EDIT

No title

>ポポさん
そうですか、じゃあこの路線でもっと詰めてみます。

>三国無双買
あはは、壁だけじゃなく草をグルグルカメラ動かして
ながめてたりもします(笑)

| ジャッキー | 2011/08/21 16:48 | URL | ≫ EDIT

うお!

この髪型にすると、アドベントのティファに似てきますよね!
とても、良い感じであります~♪で、なるほど!
「三國無双6」は、駄目と・・・"φ(・ェ・o)~メモメモ<こらこら。
しかし、PS3になるとハイポリ過ぎるのか、何か女性キャラが可愛く見えないのですよね?
PS2の時は何でも可愛く見えたけどな~って、そうでもない?(^▽^;)

| にいおか | 2011/08/21 20:14 | URL | ≫ EDIT

No title

>にいおかさん
三國無双6は…う~ん武器によるのかな???
あれ以来見ても当時程不自然ではないです。
ってか、あの時はマジでバグってたのだろうか??
ちなみにモーションとかが明らかにそれ用に作られてるイベントシーン等ではまったく問題ないです。

そして少なくとも北斗無双の3倍は面白いですよ。
背景も北斗無双より全然手が込んでます。

>PS3 PS2
そうですか?私は断然今(PS3)のがいいです。v-398
次世代機(PS3や360)が登場しても、しばらく無双は
PS2で出てました。
PS3に切り替わって嬉しかったです。キャラもぐっと見栄えがよくなったし。
今更PS2のゲームの画像見ても痛くしか感じません。
バンプもないんですよ?服のしわとかも絵で描いてあるだけだし。
初めて360買ってゲームした時に服のしわまで形状で作ってあって感動したもの。
もちろん顔や体もポリゴン増えて良い感じだし。

あれですかね、ドット絵のキャラの方が想像力でキャラのイメージを
足せた分思い入れが深くなる的な…
ポリゴンとかでより具体的にそのキャラの形状が判別できると
想像の余地が少なくなってしまうみたいな…v-411
そんな感じに近いのかな??

| ジャッキー | 2011/08/22 11:40 | URL | ≫ EDIT















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