とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

う~ん、やっちゃった、テヘッ(*/∇\*)

スキン設定をチマチマやってて、ふと気づいたら…
衣装がこんな状態になってた。
150aa003.jpg
右側の衣装がぐちゃぐちゃです。今まで作った全ての水着や服がこんなんなってしまいました。
これは……ん~正確な理由は言えないがスキン設定を弄ったりしてて、ん~~
何か手順を間違ったりするとなる事がある現象です。
ここまで重症だともうどうにもできません。
が、まぁ、いっかと言う感じです。

どうせ体とかポリゴンのラインから変えちゃうので昔の衣装は
使えなくなるんです。
どの道使えなくなっちゃう覚悟で大改造を始めたんです。
なので余裕かましたコメントしてるんです。

もし全て使い回すつもりでこんな失敗したら今頃舌噛んで死んでるかも。

どうでもいいけど…★で隠すと余計卑猥な感じか?


なので以前の水着の左半分だけを使って(↑の通り右側は壊れてるから)とりあえずの乳隠しを作った。
ちゃんとしてる左半分を鏡面コピーしたのね。でもスキン設定は左半身用なので体を動かすと
水着とずれる。
150aa004.jpg
今は肩周辺の形を整えつつ、スキン設定をしてる。
延々動かしては数値を弄りテストの繰り替えし。
150aa005.jpg
肩下げた所

150aa006.jpg
腕を下げた所。

難しいね。
しばらくは肩を弄りまわしてるだろう。




| 3DCG | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/242-5717a1ee

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ