とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

レグザとコールオブデューティ

テレビを買った。
26インチのレグザ(26ZP2)だ。
PCとゲームとテレビ、そして3D表示出来る26インチぐらいの安いテレビが欲しいと
ずっと思ってたのね。

そんな中で今年の6月に発売したらしいレグザ(26ZP2)は良い感じだったので
買っちゃった。
私の為に発売したんじゃないかってぐらいピッタンコな条件だった。
私が買った時は丁度AMAZONが一番安くて今だ!と思ってAMAZONで注文。
少し前調べた時はAMAZONは5位ぐらいだったけど変動してた。
値段は6万7千円ぐらいだった。
高い店では12万とかで売られてた…倍って………

一通りの機能は揃ってるが多分それぞれの機能は並って感じなんだと思う。
でもこの値段でこの条件ってのは今まで見たことなかったのでこれでOK。

こんな感じ。
150aa007.jpg
私のサイトが写ってるのがレグザだ。
左はセカンドモニター。必要ない時は消してる。
ちなみに右のは資料立て?って言うのかな??
今は孫尚香の衣装資料が置いてある(笑)

最近のテレビは二画面表示も出来るんだね。
PCしながらTV見たり、ゲームしながらTV見ることも出来る。
もちろんTVを2番組同時に見る事も出来る。
何気に便利です。

そして3Dですが…とりあえず三國無双6が3Dに対応してたのでやるが
ゲーム中はキャラ小さいのでイマイチだった(笑)
イベントシーンやムービー見るとおぉ~3Dや、って感じを楽しめたけど。

でね。思ったのよ。折角だから何か3Dのゲームやりたい!って。
もうすぐPS3ワンダと巨像が出るからワンダ買おうかなとか思ったんだよね。
PS2の時プレイ済みだったけど迫力あるし、もう一回やってもいいかもと思ったので。
でもね、ワンダがやりたいって事じゃなく目的は3Dを体感出来るゲームがしたいって事で…
出来がいいゲームと言えど所詮PS2画質なんだよね。
バンプやノーマルマップもないポリゴンも抑えてるPS2のゲームは何かなぁと思った。
どうせならすげぇ映像が3Dで見たい!
そこで選んだのが「コールオブデューティ ブラックオプス」
COD3はやった事あってそれ以降のCODもやってみたいと思いつつスルーしてて
しかも丁度廉価版が出てたのでこれにした。

いやぁ…凄いね売れてる洋ゲーの映像は。
もう本当完璧な出来なんだよ。背景とか3Dモデルのクオリティがね(笑)
見とれちゃう程美しいよ。こういうの見ると日本のゲームはすっかり
力なくしてしまったんだなぁと感じちゃう
もう絵だよ。しかも美術館に飾られちゃう様なすげぇ絵、又は写真。
それが動いてるの。
ま、オタク文化のかけらもないリアル思考な人物とかぶっちゃけ好みではないんですけどね。
凄くて見とれるけど好みじゃない。
そしてCODって硬派なゲームだと思ってたら…何かおまけモードでゾンビとか出てる…。

ま、それはいいとして3D!
ずっとメガネしてとりあえずストーリーモードを最後までやったんだけど…
うん、ちゃんと3Dで凄かったんですが…何か…やっぱ目が疲れるのかねぇ?
目がしょぼしょぼする。
でね……何か普通のTVの映像やPSPで見る動画が何となく3Dに見えちゃうんだよ。
PCでネットしてても文字が浮き上がって見えたり…。
何か…目がおかしくなってるのか、脳がやばいのかよくわからないけど…
そんな風に錯覚して見える事がある。
3Dの見すぎはよくないのかもしれない…とかちょっと思った。
………でも…こういうやばい状態でAV見れば……
いやいや…これ以上は申しますまい

そんなこんなでしばらくは寝る前の数時間、戦場に行ってきます
スポンサーサイト

| ノンジャンル | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/243-c3b9bb52

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ