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とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

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実琴VER4制作_34

さてさて、顔のテクスチャーはとりあえず出来てるので
次は体のテクスチャーを作る。


アジの開のように形状の情報を開きそれに合わせてテクスチャーを作りつつ、
場合によってはテクスチャーに合せ、UV情報の微調整をしつつテクスチャーも微調整……
そして何回も何十回も貼ってはテクスチャーの調整を繰り返す…と言う流れになるのですが

まずはUV展開をする。
体を正面図から投影して、それを手作業で開いていく。
179aa002.jpg
展開した体前面はこんな感じだ。
濃い赤の部分はポリゴンが重なってる所。
こういうのを綺麗に広げていく。じゃないとテクスチャーが綺麗に貼れないんです。

とりあえず胴体の前面と背面だけ終わった。

その出来たUV展開はこんな感じ。
179aa001.jpg
顔と比べると小さいけど、顔は一番目立つパーツだからガッツリ高解像度でって事です。
めんどくさかったよ~~~

ほら、例えば…乳房の丸みとかあると乳房の下面が前面と重なったりして綺麗になってないのね。
そういうのを全体と上手くつじつまが合うように伸ばしていくの。
体の横の方とかもメッチャ手作業で広げたし、鎖骨の奥行とか首の周り肩付近尻の丸み、などなど
延々チマチマと広げてました。
今日はこれしか出来なかったよ。超時間かかった。
手作業でここまで広げるって……涙が出ちゃう…女の子だもん!

明日以降は腕や足、手の平、手の甲、足の先、等を展開する。

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