FC2ブログ

とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

キーボードとマウスを買った

キーボードとマウスをamazonでポチった。

今のPC買った時に付いてたキーボードがとにかく音がうるさくてね。
ガチャガチャと音がするのよ。
文書いてると結構な騒音で…そこで静音なキーボードを試しに探してみたら…
500円の物があった。

500円って安すぎねぇ?とか思ったんだけどレビューが高評価なんだよね。
500円でこれは凄い、と。
静音で、裏には排水溝が付いてるんだって(笑)
水とかこぼした時にそこから抜けるらしい。

でね。レビューも大勢の人が高評価で、まぁ500円なら失敗してもそんなに痛くないしと買ってみた。
240aa001.jpg
今の所不満はない。ってか音が凄い静かになった。これで夜中も安心だ。
ってか…PCに付属してたキーボの方がこれより安っぽい雰囲気満々だ。
どんだけしょぼいキーボを付けられたんだ……と思ってしまう。
いやいや、これ500円はすごいね。排水溝もついてるしね(笑)


そしてマウス
ちょっと前にコードレスマウスを買ったばかりなのだけど…
うん、クリック音が小さくて結構手にフィットするし、操作性は満足なんだけど…
無線だからね…時々反応が悪くなるんだよ。

マウスってPC使ってる時はメインの入力装置でしょ?
その時々の反応の悪さが凄くイラっとするんだよね。
あと電池切れるの早すぎ。充電する電池使ってるんだけど…
電池切れサインが出る度にげんなりするね。地味にめんどいのよ、交換が。
一週間に一回は入れ替える感じかな。
もう何かめんどくさいよ。って事で買った。
240aa002.jpg
左が今まで使ってた奴、右が新しく買った奴。

静音でサイドにボタン付いてて、有線ってなるとあんまり選べないんだよね。
クリック音は無線の奴より更になくなりコトッっと小さい音しかしない。
本体がやや大きいのだが…慣れれば問題ないだろう。
戻る、進むボタンの押した感覚がフニャっとしててすぐ逝かれないか心配だな。



そして話はかわってFF13-2
結構進めた?のだけど…まだ面白いかどうかはよくわかんない(笑)
まぁ13よりはいいと思うけど。

雨とか降ると画面に水滴が付くね。
初めてこういう処理を見たのはMGS2だった。
その後他のゲームでもちらちら見かけた。
FF13-2もあぁMGSな表現したのね…と思ったけど、イマイチ水滴の表現がMGSや他の奴より
しょぼく感じた。おやおや、スクエアともあろうものが…真似しておいてこれか…とか思ったんだけど
あれ??おお??ちゃんと背景を反射してる!?
そう、画面に付く水滴一個一個がちゃんと反射してるんだよね。なる程…これをする為に
他のとはちょっと違う感じになった、って感じなのかな。
逆にこんな風に反射するのは他では見た事なかった。

そして…人物の肌は水滴が流れ落ちる。ん~~~雨の表現で人物の上側(雨が当たってる部分)に水を
弾いた表現は普通に見た事あるけど、肌を水滴がタラタラ流れる表現は初めてみた!
う~~ん、凄いね。動画テクスチャーとかなんだろうか?面白いね。

どうでもいいけどモーグリの見た目……あんま可愛くない
そしてライトニングさんは相変わらず魅力を感じないね。
ただのツンなんだよね。見てて疲れる。12のアーシェとかもそうだったな。
一切のスキを見せない完璧な人なので、感情移入するスキがないんだよね。=非現実的で魅力を感じない。


そしてね、今日、何かファンタジーな未来的な大都市に来た。
やばい……これはやばい!ポリゴン好きにはやばい!(笑)
かなり広くて上下にもボリュームある空間で、空気感もリアルタイムで動いてるのに結構良い感じだし
入り組んでて歩きがいがあって、街の雰囲気も凄く作り込んでて見てて面白い。
これは久々に来たね。歩いてるだけでうっとりする感じ
よくを言えば自販機とかで何か買いたかったし、
お店とかで物買ったりしたかった。食い物も食べたかったな。
でも店はチョコリーナがいるので無理な感じだね。

そうそうチョコリーナ……少々狙いすぎで、チョコリーンとか言われる度に恥ずかしく感じる自分がいる
チョンチョコリ~ン!とか言われてときめく程私は若くないの
しかもコスプレかと思ったら違うみたいだね。不憫な娘や…。

そしてスノウ…帽子の下はそんな感じだったのか……
何か想像と違っててちょっとショックだわ
誰かわかんなかったし。
スポンサーサイト



| ノンジャンル | 00:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドスパラのキーボードはたしかにショボすぎるっっっ!!!! と思ってました。

そうなんですよ、キータッチの音がうるさいですし、キボードーの裏の立てるやるがショボくて、すぐ倒れるのっっ!!! 

ムキーっっっっっ!!!!!ってなりますw

そっか、500円だったらいいですね!
ボクもさっそくポチしよ♪

| リュウ | 2012/03/24 19:31 | URL |

>リュウさん
ですよね~。すっごいガチャガチャ言うんですよね。
前のPC(DELL)は全然気にならなかったので
ドスパラPCはちょっとびっくりでした。

前のPCのキーボードは何か今のPCでは動かなくて
しかたなくドスパラキーボードを使ってましたが
流石にうるさくて…。

私が買ったのはこれです。
BUFFALO フルキーボード USB接続 日本語 112キー 【PS3,Wii】動作確認済 ブラック BSKBU02BK


定価は1000円ぐらいするそうですが、
amazonでは現在509円です。

キーボードの善し悪しってボタン押した感覚と、大きさと音ぐらいしか
よくわからないですが…
何の問題もないです。ドスパラキーボードよりは全然良いって事だけは確かです(笑)
耐久性はわかりませんが、すぐ壊れたと言うレビューも見かけないのであんまり気にしなくて良いと思います!

| ジャッキー | 2012/03/25 00:22 | URL | ≫ EDIT

モーグリも可愛くないのか~ミ(ノ_ _)ノ=3

>そしてスノウ…帽子の下はそんな感じだったのか……
若ハゲであって欲しいであります~!ヾ(≧▽≦)ノ
で、ジャッキーニーさんのおっしゃるとおり13はキャラが全然可愛くないのですよね!
12まではそこそこ頑張っていたと思うのが・・・と、言うわけで!
そろそろ、安くなったと思うので13-2買ってきます~ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

| にいおか | 2012/03/25 02:18 | URL | ≫ EDIT

>にいおかさん
はい、モーグリは…アンパンマン100発って感じです(笑)
意味わからない?
アンパンマンを100発ぶん殴ったような顔って事です(笑)

スノウは……カッパみたいにハゲでした……嘘です。
何か帽子取るとちょっとヤンキー風で私のイメージと違いました(苦笑)
初見では新しく出てきた敵かと思ってしまったv-395

グラフィックはFF13より好印象です。
あれ?FF13もこんなに出来良かったっけ??と
思ってしまいます。
ムービーは少なめでリアルタイム処理でも太陽光とかの
光沢?の感じと言うかエフェクト??と言うか
何かいいです。
髪の毛の光沢具合とかが何か凄いです。

楽しさは13よりはマシだと思うのであまり期待せずに
やってみて下さい!

| ジャッキー | 2012/03/25 14:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/339-2ff7339a

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ