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とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

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夏用グラビア

さて、もうそろそろグラビア制作はやめて、山田さんの手足改造しようかと思ってたんだけど…

だけど…3DCG仲間さんの夏恒例のイベントがあるので、それ用にもう一枚グラビアと言う趣旨の作品を作る。

波打ち際で寝っ転がってるような物にしたいな、とポーズを作り始めた。
267aa001.jpg
途中経過。
ポーズつけんのめんどくさいんだよね…
地面に見立てた板の上でポーズを作っていく。
267aa002.jpg
もうちょっと進めるとこんな。まだ決定ではないよ。
これだけ見るとどんなポーズなんだ?って感じだよね。
想像してるイメージはあるけど、私もどうなるかわかんない。
最初に想像した通りに完成品が出来た事がほぼないので…だめじゃん。

で、ここからは舞台となる砂浜を作ってからポーズの調整を進めるべきだな、と思ったんだけど…
その砂浜…どうしようかな。

昔作った海の舞台があるので…それを使うか考えたんだけど…
その舞台は空間が広すぎてバグった過去を持つ痛い痛いトラウマ的舞台なんだよね。
多分PCスペックの問題…だったと信じたい、当時はヘボいPCだったから。
どうなんだろう…もう怖くて使う気がしないんだよね…
しかも結構昔だから出来もイマイチだし。
ちなみに昔作った画像↓
267aa003.jpg
バグるんで、人物と背景を別々にレンダリングしてのちに合成して作った作品なんだよね。
基本一発レンダな私には苦渋の決断だった。今でもそんな事したくないし。
海がさ……数キロある広い空間だったのよ。
ほら、私はマンガやってる人だから、パースで嘘つくのに抵抗があるんだよね。
数キロの海作った所で実際の水平線は作れないので嫌だったけど、島とかで水平線を見えにくくして対策した
まぁ…見てる人からすると何がおかしいのかの判断はできないと思うのですが…作ってる私はわかるので

でもそれでも広すぎる空間でPCに無理って言われた。


さて、どうしようかな…地面だけ今回の画像用に作ろうかな…う~ん。
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| 3DCG | 09:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

重力を~♪

寝っ転がったときの重力による胸の具合、
形をリアルに表現して頂きたいっす~♪ヾ(≧▽≦)ノ<またそんなんか!
>多分PCスペックの問題…だったと信じたい、当時はヘボいPCだったから。
いや、自分はそんなに悪いMacを使っていないのですが、
Shadeは相変わらず広さに弱い感じでございます~(>▽<;
が!今の13は試したことがないので、13で一発お試し連打をしてみるというのはどうでしょう♪

| にいおか | 2012/06/03 23:34 | URL | ≫ EDIT

>にいおかさん
そうですね、胸はジョイントで動く範囲ではやります。
一作品の為にそれ用のモデリングはめんどくさいのでしません(笑)

テスト、してみました。SHADE12でv-398
13はもう一回ぐらいアップデータがこないとちょい不安で
メインで使う気にはなりません。
人物以外のモデリングには便利なのでちょこちょこ使ってますが。

その結果、今の所問題ないようです。
やはりスペックが原因!?
まぁ当時はSHADE10、0、3とかだったので
SHADEも良くなってるのかも?しれませんね。


| ジャッキー | 2012/06/04 01:41 | URL | ≫ EDIT















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