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とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

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グラビア制作

6月3日の記事にこんなのを書いてた。
これはあるグラビアを参考にして砂浜で体を起こしカメラを見てる感じのシーンを作ろうとした。
ポーズとかちょっと違うけどね。

こんなのを作ろうとして舞台の砂浜を用意しなくては…と思い
延々舞台作り出しちゃったんだな…すっごい遠回り
でもよかったよ。これで何時でも海で撮影が出来る。

で、ポーズ付けてSculptrisと言う別の3DCGソフトにインポートし、バンプペイントで水滴を作った。
287a001.jpg
この水滴は後にNGとなりやり直す。
色々理由があるのだが、説明するのめんどくさいのでやめる

で、SHADEに戻って作ったノーマルマップと反射、光沢マップで水滴を表現。
あれやこれや不都合にぶつかり、ちょっと面倒な事になったが、何とか完成。
287a002.jpg
大きいサイズは今日か、明日あたりにうちの3DCGギャラリーである「グラビア写真館」にUPする。
なのでここでは小さい画像で。
レンダ時間は1680×1050で6分程………早すぎるだろ
いや、時間かかる処理は一切してないただのパストレなので。


いやいや、疲れた。でも私にしてはいい出来だ。
私にしては、ね。

ポイントは…寄ってる乳でしょうか?
別にそんなこだわったわけじゃないけどね。ジョイントちょっと動かしただけだし。
まぁ、でも…見所のひとつでもあるんでしょうか???
個人的には興味低いけど、それより波の方が気になる(笑

今日か明日中にアップします、したいです。
ちょっとアップ目にレンダした差分もあるから見てみてね。
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