fc2ブログ

とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

着せ替え遊び

3DCGギャラリーのTOP絵を変えようかな、と思って
でもめんどくさいからポーズは桜井流酔拳の構えを読み込んで
レンダしてた。

まず裸をレンダし、その後衣装を着せたのをレンダし、
フォトショで二枚の画像を重ねて、
下に裸、上に服とレイヤーを構成し、
上の服の部分を消しゴムで消し、チラチラと下の裸が見える、的な絵を作ろうとしてた。

グラビアとかであるよね。
服着た写真を紙を破いた風に数箇所裂け目を入れその下に同じ様なポーズの水着姿が
見える的な。
あんなイメージでやろうとして………まぁ、結果しっくりこなくてそれは止めたのですが
上の服のレイヤーをオンオフにして作業してて思った。
こんな風に着せ替えとか出来たら楽しいかな?と。

そこで遊びコーナーで着せ替えが出来るページを制作してる。
こんな
324a004.jpg

VER4は衣装あまり作ってなくてちょっとバリエーション不足は否めないが…
ポチポチと切り替えられて、がちゃがちゃな衣装にも出来る。少ないけどね~
普通に水着にもできる。
324a006.jpg

実際SHADE上では同じようにスイッチジョイントで衣装を切り替えられる。
そんな私がいつもやってる作業の雰囲気をちょっとだけ味わえるかも。
何度も言うが衣装少ないけどね~

バグが見つかったのでチェックを含めUPするのは近日中。

どうでもいいけど…このポーズでこの角度…
大胸筋から三角筋のラインが凄い好き。
自分で言うのもアレだが、中々いいラインが出来てるなぁと思う。
スポンサーサイト



| 3DCG | 00:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

下半身なし!って、言うのも〜(=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァ

| にいおか | 2012/11/05 03:41 | URL | ≫ EDIT

大丈夫です。v-414

| ジャッキー | 2012/11/05 11:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/467-332da764

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ