とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

DOA5

今日はDOA5行きます。

DOAは2~今までほぼ同じモデルで…
DOA2ってPS2の時代なのにずっと同じ感じだったんだよね。
いつまでダッチワイフみたいな時代遅れのモデルでいくんだ…って思ってたら

5でがっつり進化しましたね。
当分これでいくんでしょうね。
完全にビジュアル買いです。

いつもよりスーリーモードをちょっと凝ってくれてますね。
確かDOA4のストーリーモードだったかなぁ?
八百屋でヒトミがキャベツ(好物)を買おうとしたらレイファンが先に手に取ってしまって
それ私のよ!って言ってそのままバトルみたいな………
も、何がストーリーやねん!!どんなストーリーやねん!!
素人の同人書きだってもっとましな展開描くわ!!みたいな感じだったしね。
それ考えたらすげぇ進化したんじゃないでしょうか

ま、ゲーム内容は……いつものに毛が生えた程度の感じだね。
よく言えば…すんなりプレイできる。
悪くは…言わないでおこう。
レビューが目的ではないのでね。

って事で画像と画像の感想は「記事の続きを読む」で



これも結構前にキャプったやつです。
328a001.jpg
うん、素晴らしいと思います。
日本のゲームっぽいよね。私の感覚で言ってるけど。
肌質、肉付きはリアルを求めながらも顔立ちや体のフォルムはディフォルメされて
漫画のように見事なスタイル。
オタク文化がある日本ならではの素晴らしいモデリングだと思ってます。
純粋にお見事!!と拍手したいです。

霞の前髪とか見てよ。この微妙に流れの違う髪を織り交ぜてる所とか
質のいい漫画とかで見かけるような髪のバランスを醸し出していて
素晴らしいと思います。

328a002.jpg 328a002b.jpg
DOA5はCPUに対戦させて好きにカメラ動かして撮影出来るんです。
もちろん一時停止してグリグリ眺められる。
つまりこのアングルは私の手による物です。

328a003.jpg
ゲーム画面切り取っただけで絵になるよね。
結構髪が変に折れたりパンチやキックが相手を貫通してたり
体ひねった時ありえない程ひねって一人骨折してたりしてるけどね。
ま、こんだけ激しく躍動感を出すのでそういう所は目をつぶりましょうよ。
そういうのは避けた物を選んでUPしてます。

328a004.jpg
霞の残像みたいな効果。ステルス迷彩的な処理ね。

328a005.jpg
衣装はふんどし的な奴やスカートでパンチラとか、汚れと汗でと微妙にパンツが透けてエロいとか、
服が透けて中の水着が見えるとか、色々見所があるのですが、
私はそんな事よりも肉のモデリングを観賞したかったので水着が多いです。

328a006.jpg 328a007.jpg
すぐ汚れちゃって…ちょっと邪魔だなぁ~とか思ってたり…
設定で汚れとかOFFに出来るんだっけ??
でも汚れを見ると体の左右対称にテクスチャーが作られてるって事だよね。

328a008.jpg 328a009.jpg 328a009b.jpg
素晴らしいね。
屋根とか一個一個ちゃんと形状で出来てるんだね。

328a010.jpg 328a011.jpg
ヒールの裏にも柄があるね。

328a012.jpg 328a013.jpg 328a014.jpg
ここら辺はストーリーモードの画ね

328a015.jpg 328a016.jpg
左は新キャラね。個人的にはちょっと微妙かな。

最後にちょっとえっちぃ感じのを…
328a019.jpg


328a018.jpg
はずんどるね~。

328a017.jpg

でも…実は私は腹の部分の曲げ具合とかを見てる
霞は股関節の可動具合を見てる。

いや~、素晴らしいモデリングセンスだと思います。
肉付きもいい按配で美しいと思います。

| ゲーム | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/471-5fc2eb34

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ