とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

実琴VER5制作001

さて、実琴を改造し、グレードアップさせたいと思います。

今回の改造は
●モデリングの見直し。
もう少し詰めて肉付きを追求したいな。
あと気になってる部分をよくしたい。

●ボーン及びスキン設定
一回スキン設定を削除し、新たにやり直そうと思ってる。
何故いままでコツコツ弄り続けてたスキン設定を捨てるかと言うと
内部的な物を整理したいから。
今後の為に整理する
さらにあわよくば今までのより良くしたい。

●モデリングによって多少変わるであろうテクスチャーの制作
テクスチャーは基本今のままでいきたいが、モデリングを弄ったら
やっぱ修正は必要になると思うので多かれ少なかれやる事になると思う。

こんな感じか………ってかつまり全部やん………。

色々気になってる所があるんで、そういう不満を減らせたらいいな。

まずはモデリング。
モデリングとスキン設定は同時にやるもの、と今の私は思ってるのですが、
まず大まかにポリゴン増やす所は増やし、ポリゴンの流れを変える所は変えて、
そこからスキン設定をいじりつつモデリングの最終調整をしていくって感じかな。

って事でまず顔を弄ってる。
331a001.jpg
もう言っても見てる人はわからないであろう部分を修正してる。
頬とか顎のラインとか目とか色々。
後頭部のボリュームとか首との辻褄合わせとか。
今やってるのはより整理された骨格にしてるってだけで、人相を変えるとかって言う感じではない。

……………答えのないパズルをやるような物で…凄い不安。
どうなる事やら………。

| 3DCG | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/474-1aa7a8e0

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ