とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

実琴VER5制作002

う~ん…あんま時間取れないなぁ……バイオ6やってて


でもちょいちょい弄ってる。

昔の実琴VER4をコピーして昔のを残しつつ、コピーした奴を弄ってるのね。
比較出来るように。 本当によくなってるのかどうか確認したいしね。

で、別にまだ顔は完成のつもりはないがとりあえず比較してみる
331a004.jpg
上が新しいの。VER4とは顔の位置等も違うので VER4を表示すると眼球がずれてて変だが、そこはきにするな。
後、真ん中割れてるけどそこも気にするな。

どこを弄ったかと言うと、
そもそもの顔の位置とか首が微妙に長く感じてたのでちょい下げたりもした。
目の形、鼻の形、頬のボリューム、唇のサイドをディフォルトでは少し下げた。
VER4はディフォルトでやや笑顔な口だしね。
あと顎のラインも弄ってる。
頭(目から上)の高さもやや低くした。
坊主の人見ると結構でかいんだけどね。
後頭部のボリュームも少し弄ってる。髪付けると全然わかんないけどね。

う~ん、これ見ててあれ?って思う所が………
とりあえず骨格的に、肉付き的に変じゃね?って所を直してるわけですが………

この段階じゃあ、この顔が可愛く見えるのか、とかの判断はしずらいよね~。
そういうのが難しいなぁ~。
テクスチャー乗ると全然印象かわるしなぁ…良くも悪くも。

まぁ…しばらくは観察したり悩んでみるか。

| 3DCG | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/475-f69ea620

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ