とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

真・北斗無双体験版

真・北斗無双体験版をやった。
北斗無双の2作目ですね。1作目はやった。
今作はスルー予定。

なんか…でもやったら普通にやれたなぁ。
1作目はすっごい動きがもっさりしててあれ?無双ってこの程度のゲームだったけ?と思った。
その後三國無双やってやっぱ面白いじゃ~んって思った。
つまり北斗無双がダメすぎたんだね。

今回は特にもっさり感を感じなかったので改善されたんだね、きっと。
リーチも広くなってて爽快感が増してる気がする。
1作目より全然よさそうだ。スルーするけど。

キャラがいっぱい増えたけど…どのキャラが操作出来るかはまだわかんないんだな。
1作目も登場してるのに操作できないキャラいっぱいいたしなぁ。
大人のリンとか操作できるのかな?
リンの姉ルイ? ん~~覚えてないなぁ~。
私の好きなアインもいるが…ん~~なんかブサイク??
ヒューイやシュレンもいるのか…操作できるのかな?
ヒューイって何も出来ずラオウに殺されたんじゃなかったっけ?
操作はできないっぽいな、どんな技使うか不明だしね。

ま、そんなこんなでキャプ画を「記事の続きを読む」からどうぞ。


335a001.jpg
ん~~~~~、これは…配慮された?

335a002.jpg 335a003.jpg
漫画風な演出ですが……まぁ…チャラいね。昔とかわんない。

335a004.jpg 335a005.jpg
うん…まぁ…ね。いっぱい人出るので…絵はあんま萌える要素ないな。しょうがないよね。

335a006.jpg 335a008.jpg
北斗残悔拳は何時でも出来るようになってる。

335a007.jpg 335a009.jpg
雑魚相手に無駄に百烈拳したった

335a010.jpg 335a011.jpg
ジードの仲間なら刺青がある筈だ、って剥かれちゃったケン。
な………ない…。

335a012.jpg 335a013.jpg
ケンシロウの髪の毛作るの大変そうだね。

335a015.jpg 335a014.jpg
百烈拳。早くてよくわかんなかったけど、ちゃんと手が色んな形してるんだね。

335a016.jpg
時々こんな風にボタン押す指示が出るようになった。
キャプる操作してたら急に指示きて…結構押すの遅かったんだけどちゃんと待ってくれた。
ってか……これ……いるかね?どういう意味?QTEされるの嫌だけどQTEってわけでもなさそうな…。
いるの?

335a017.jpg 335a018.jpg
おきまりの台詞ね。

335a020.jpg 335a019.jpg
スペードさんだって。ん~覚えてね~。ハートしか覚えてないよ。二指真空把は覚えてるけど。

335a021.jpg 335a022.jpg
今見ると意外と残酷描写多いんだよね。北斗の拳って。

こんな感じで体験版は終わった。
これ当時にこんなゲームあったら狂喜乱舞してただろうね。
当時はファミコンの痛い北斗の拳しかなかったからなぁ…。
セガマーク3の北斗の拳に憧れてたよ。当時はファミコンより絵が全然綺麗で美しいと思ってた。
今見るとマーク3の北斗の拳も相当しょぼいしヘボいけどね

今の子供はいきなりこんなんだもんなぁ………
高いだけのクソゲーのバンゲリングベイとかやってマイクにう~う~言わなきゃダメだよね。
ナッツアンドミルクとかチャレンジャーとかやってクソゲーだった…ってがっかりしなきゃ。

あら……全部ハドソンだ
まぁ……ハドソンだしね。

あら?そういえば前の北斗無双はキャラが三種類いたんだけど…
ゲーム中のモデルとイベント用のちょっと出来がいいモデルとムービー用のスゲー奴。
今回イベント中とゲーム中の区別はないのかな?

キャラの多さには興味あるけど……
今年はゲーム結構買っちゃったからなぁ…もうやめとかなきゃ。
ゲームやるとSHADE出来なくなっちゃうしね。

| ゲーム | 02:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/481-034649a6

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ