とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

実琴VER5制作008

さぁ、色々一段落したのでSHADEを久々に弄りました!!
再開するぜ~~~~~~~~~~! にゃ~~~~!

と…言うあれで……
乳首及び、乳輪の形状を試行錯誤し、
腕のお肉のボリュームをいじりつつ、
また顔を弄ってた。
340a001.jpg
選択状態の赤い頂点ら辺を顔の方に寄せた。
つまり正面から見た顔を少しスリムにしたんです。
ちょっと気になってた。
それに伴いおでこや頬を弄り整えた。
そして顎を下に少し伸ばし、口の位置を少し下げ、それに伴い鼻も少し下げた。
結構バランスが変わるような弄り方をしてた。
見てる人は何が?って感じだろうけど。

あとは…目を…微妙に大きくしようかなぁ…とか思ってたり…どうかなぁ…
リアル人間目指してるわけじゃないのでね。
ディフォルメと実際の骨格とどう折り合いを付けるか…今後も悩む。
340a002.jpg
でも今いくら悩んでもこれで完成、とはならないんだよね。
テクスチャーが乗って、髪の毛乗せて様子を見ないと抽象的すぎて
この顔が女の子として可愛く見えるのか正直よくわかんないんだよね
誰かモデルがいるわけでもないので可愛いの定義もよくわかんないし。

という事で顔は終わるまで延々弄って悩んでそうだね。
スポンサーサイト

| 3DCG | 02:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/486-561c8b94

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ