とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

実琴VER5制作015

腰の左右傾け、ひねりの設定をした。

向かって左が昔のVER4 右が今やってるVER5
347a001.jpg 347a002.jpg
左右に傾けた時にシワが出来るようにした。
そのためにポリゴンを1ライン増やし、スキン設定を延々弄ってた。

ちなみにVER4はどうだったかというと反対側に傾けるとVER4は…
347a003.jpg
はい、そこまで考慮してスキン設定はされていませんでした。

左に傾けて少しひねって、後ろに反ってみるとこんな。
347a004.jpg


左に傾け前にかがむと
347a005.jpg
こんな。

体半分しかやってないから、体の真ん中のラインがどうなのか今は判別できないし、
左右のボディのバランスも見れないので、
もっと作業工程を勧め、体半分を反転コピーした段階で詰める。

あ~しんどかった。

背骨関係は腰辺りと胸あたりの2箇所に関節をしこんであるので、
明日以降胸部付近の動きをやる。

| 3DCG | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/496-2b15c78e

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ