とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

ナスネさんが家に来た。

昨日ナスネさんが家に来ました。

ナスネさんとは…こちら。
355a001.jpg
500GBのハードディスク内蔵のネットワークレコーダ&メディアストレージ、と言う物らしい。

何故買ったのかと言うとこれがあればPS VITAでテレビが見られるから。
高くついたけどね…
こんな感じだ。
355a002.jpg
家のPSPは初期型でワンセグ見れない奴なのでVITAで見たかった。
しかもワンセグじゃないので超綺麗です。

で、ナスネでどんな事をしてるのかと言うと、
テレビのアンテナをナスネさんに繋ぎ、そこから普段のテレビ等にアンテナをつなぐ。
で、もう一つナスネと無線LANルーターを線で繋ぐ。
こんな感じで接続OK!

私はこういう事が出来るんだってのは買ってから知ったんだけど
要するにテレビのアンテナからナスネに情報を送り、それを無線LANで飛ばし、VITAで見るって感じ。
…で合ってるよね?
VITAは何もコードつけなくても別の部屋でもトイレでもテレビが見れる。
もちろん録画も出来て、録画データはナスネに入れる。それをやはり無線で飛ばしVITAで見れる。
スマフォやPC、PS3でもOKみたい。
PS3は…専用のアプリ入れて(トルネ(ナスネに付属))やはりTV視聴、録画や再生が出来る。
でもPS3を写してるモニターはTVなのでありがたみは録画機能しかない。
ってかいちいちTV見るのにPS3なんて付けてられないよね。

ただナスネはハードディスクなのでPCから動画やMP3や画像を入れて保存する事が出来る。
ネットワークが繋がってればUSBとかで繋ぐ必要はない。ってか繋げないっぽい。
それをPS3で見ることも出来る(スマフォやノートPCでもOK)←基本ソニー製品が対称?

ただ……不満なのは録画した物以外の動画やMP3や画像をVITAで再生する事が今の所できない。
TV録画した物は普通に見れるけど自分で用意した動画等をナスネに入れてVITAで見れないって…
残念すぎるよね。いつかシステムアップデートで対応するんじゃないかと思うんだけど…
ってかスマフォとかではOKでナスネ&VITAコンビは無理って残念すぎるよね?

何故残念なのか、
PSPのメモリースティックは現在最大の物が32GB規格上の限界。
そして次世代機であるVITAは専用メモリーカードを採用し、最大が…やはり32GBで規格上限界………
もうね…はぁ???って感じなんだよ。
何の為にメモステユーザーバッサリ切り捨てて新しい専用の作ったんだよ。
動画の大容量化やゲームのDL販売による大きいデータがPSP以上に必要になるであろう事は
猿だって想像できない? しかも差し替えには一旦電源切らないといけないとか…
めんどくさい仕様でPSPより使い勝手が悪い。
PSPの様に使用状況によってメモステ差し替えるってスタンスではなく
VITAはメモカ入れたら基本入れっぱなしで使え的なスタンスになってる感じだよね?

たりね~~~よ!!たった32GBって!!10年前ならまだしも
規格上の限界って発展する余地もね~のかよ!って感じだ。
本当何で専用のクソメモカ作ったの?意味わかんね~し。
TV録画したのをVITAに写すとかも出来るんだけど…たった32Gしかないから
VITAに入れる気おきないし、役にたたない技術だよね?猿なの?アホなの?

だがしかし、そこにもしナスネで動画やMP3をネットワークで飛ばして見れれば…
たった32GBしかないメモカでもOK!ナスネがメモカの変わりになって色々解決!500GBだしHDD増設も可能。
さすが次世代の携帯ゲーム機!こりゃすげぇぜ!!って感じになるんだよね。(無線が届く家の中限定の話だけどね)
出来れば……の話だけどね
今は出来ないみたいなので…………そりゃもうがっかりだよ。スマフォでもPS3でもPCでも出来て
VITAだけ出来ない。近い内アップデートで出来るようになると思うけどね。
するつもりがないんだったらソニーはアホの子決定になっちゃうし。

ま、ま、とりあえずテレビが見れる様になって嬉しいです。録画もできるし。
最近テレビほとんど見てなくて…テレビをPCモニターに使ってるのもあって
ニュースすら見なくなってて…mixiのニュースでちょろっとニュース見てる感じだったんだよね。
これで気軽にテレビを見られる。

さて、言っておくが最近噂のステマではないよ
1円も貰ってないし。ってか宣伝してあげたから金くれソニー!
…猿とかアホとか書いてるから無理か。
しかも私が何ほざいた所で影響力無いしな
スポンサーサイト

| ノンジャンル | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/505-90bea258

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ