とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

実琴VER5制作027

髪の毛のボリュームを弄ってた。

うん、毎回髪の毛作る度にこうなんだよね。
一通りやって、よし、完成かな!って思ってから 何か微妙だよなぁ…と
延々ボリュームの微調整をする事になる。
結構長い事、こんなもんかな…いや、ちょっとバランスが…ってのを繰り返してる
頭部って全ての印象を左右する部位だからね。
なるべく不満はなくさないと折角体を頑張っても頭部がイマイチだと台無しなのでね。

今はこんなって画像。
ワイヤーフレーム表示も同時にUPしてみる。
髪のカラフルな色は弄る時に私が見やすいようにした物。
361a001.jpg
結構細かいでしょ?……ってかすげぇ細かいよね。
こんなんだからちょっとボリュームを修正ってやると時間かかるんだよ。
パーツがいっぱいあっていっぱい弄るポイントがあるから

361a002.jpg

361a003.jpg
フサフサなポニーテールも。
細かいでしょ? なるべく自然にほぐれた感じを出したくてね…大変だったんだよ

361a004.jpg

361a005.jpg
うん、前回の記事までのよりはマシになったかな。
特にいじったのは前髪のボリュームね。
色んな角度から見てなるべくどう見てもバランスがいいって感じにしたくてね。

後頭部のしばる髪のボリュームもちょいちょい弄ってる。

さて、今後は髪をほどいたバージョンを作りつつもまだまだボリュームを気にして
調整するだろうな………しんどいねぇ


| 3DCG | 06:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/511-16417a8d

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ