とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

実琴VER5制作034

さて、UV展開は一応終わり今まで半分だった体を鏡面コピーし
繋がった一体の人体にした。
368a005.jpg
もうつなぎ目はありません。

あ~、思い出した…この左右のボディが繋がった状態でスキン設定(動かす設定)を確認
しなきゃね。今まで中心のラインが割れてたので中心のラインの動きが正確に確認出来なかったから。
ま、それは後でやるとして…とりあえずテクスチャー制作に入る。

UV展開はこんな感じになった。
368a003.jpg
平面的なワイヤーフレームとは言え、何かあからさまに怪しい形をしてたので修正は入れた
顔と手足以外は大きや位置、広げ方を変えたのでほぼ作り直しになる。

さて、ここからはフォトショップでの作業がメインになる。
ちょっとテクスチャー作っては形状に張って確認し、それを見てフォトショでの作業を検討し
制作、調整し、また形状に張って確認…を延々繰り返す事になる。

顔のUV展開はほぼ弄ってないので昔のテクスチャーがそのまま使えるが…折角なので
もう少し試行錯誤してみようかな…。
原寸で顔の一部をご紹介。
368a004.jpg
今までは完成した奴をちょっと縮小して張ってた。相当デカイからね。
顔の一部でこれって事は全体は…想像するだけででかいでしょ?

さて、ちまちま行くか。

| 3DCG | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/519-919d7238

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ