とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

実琴VER5制作037

背中をちゃらっとやった。
で、とりあえず足に進んだ。

各パーツのつなぎ目は一通りやってから。
まずは大まかに作る。

で、足は円柱状にシームレスにする(つなぎ目がない物)

テクスチャーはとりあえずこんな。
369a002.jpg
(ブログ用に50%の大きさの画像)

左がモモ、右が足首。
中央に膝小僧、中心上下辺りが膝の裏。
これをクルッと丸めた時つなぎ目がないようにした。

形状に張ってテストレンダがこちら。
369a001.jpg
尻(ボディ背面)とモモのつなぎ目はまだ何も考えてないのでつなぎ目がある。
色味も結構違うね。……かなり差があるので後でつなぎ目なくす時苦しむかもね

足の後ろの真ん中のラインあたりがテクスチャーのつなぎ目だが、
うん、上手くシームレスに出来た様だ。

………………めんどくさいでしょ~~~~?
すげ~~~~~しんどいよ。
ま、趣味なんでね。それなりに楽しんでるけど。
めんどくせ~ってのも含めてね。
上手くいかなくてやり直し、とか作業が無駄になったとか、
髪の毛の時みたいにつまずいてできねぇ…って進行が止まるとギュギュギュンって
ストレスメーター上がるけどね。

| 3DCG | 04:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/522-f1d2353d

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ