とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

実琴VER5制作039

肘を直した。

昨日の記事の段階での肘よりあっさりになった。

シワがあってより肘っぽさがわかりやすい方がいいかなと思ってVER4でも
肘はああいうテクスチャーだったのですが……でも肘って真っ直ぐにのばしても
案外シワは出来ないんだよね。
ひねったりとか別の要素が加わるとシワがよって目立ったりもするが
ま、人にもよると思うけどね。
数人分の肘の写真と自分の肘を見ると腕をまっすぐに伸ばしてもわかりやすいシワは
できてなかった。

なにより、見た目が美しくない、と言うか微妙に不自然さを感じていた。
肘曲げてもそのシワは消えないしね
そこでもっとあっさりな肘になるようにした。
こんな
370a006b.jpg



腕は円柱状にシームレス(つなぎ目がない)画像になってるので
めんどくさいんだよね。こんな↓腕の一部を66%の大きさで表示
370a007.jpg
直して形状に張ってテストレンダ…気に入らなくて
直して形状に張ってテストレンダ…と繰り返した。
それだけでもううんざりするよ。めんどくてね。
スポンサーサイト

| 3DCG | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/524-ef2028e8

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ